日本武道館(2001.05.24)



本当は武道館レポも1つにするつもりだったんだけど、長くなってしまったので特別に2本立てでお送りします。


実はこの日、会社を抜け出してサインをGetしました(^^;
23日は楽勝だったとネットに情報が流れていたので、だったら行ってみるかと行ってみたら本当に楽勝だったの。
会社の皆さん、本社にお使いに行ったまま2時間以上も帰らなかった私を許してね。

日本武道館 ELEVEN サイン

23日があまりにも楽しかったので、24日はほとんどメモもとらずに騒いでた。
ということで、ちょっと視点を変えて、今までチェックしないところをチェックしてみました。


<稲葉さんの給水>
ドラムセットの前にコップ入れ(3連プリンみたいに繋がってるやつ)に入ったコップが7つ並んでいて、
右から順番に給水していってた。
でも、途中で手にするコップが一番右に戻ったりしてたから、完全に空にしている訳ではないみたい。
結局、4つくらい使って、後は手付かずだったような気がする。
「Seventh Heaven」の後はコップをうまくコップ入れにいれられずにこぼしちゃって
慌ててスタッフが拭き拭きしてました(笑)


<トラックのナンバープレート>
下手側の赤いトラックは「B-178-Z」というのはわかっていたんだけど、
上手側の黄色いトラックはどうなんだろう? と思って、双眼鏡使って必死で見てきた。
右上にビキニを着たセクシーダイナマイト(笑)な女性のイラストがあって
左側に大きく「$7.77」、その下に少し小さく「1・900・000−TAXK」と書かれてた。
(正確にはTAXのXは赤い×(バツ)で消されてその横にKがある)


<衣装>
稲葉さんは最初のシャツが赤地に花柄に変わっていただけで後は一緒。
松ちゃんが最初に青いノースリーブのシャツ(去年のRINGの時にCDTVで着てたような素材)で
「Raging River」の時に黒いノースリーブTシャツに着替え、アンコールは..忘れました(^^;
多分、23日と同じだったと思うんだけど。


<24日のツボ・その1>
B'zのLIVE-GYMにようこそ〜という前に、かなりのタメがあったんだけど
その時の顔が森進一のモノマネをしているかのような表情だったの。
息を思いっきり吸い込んで吐き出す直前の顔っていうか。
一人でおかしくなって笑ってしまった。


<24日のツボ・その2>
「煌めく人」の前のMC。
今日も昨日からの変な天気で、すでにグシャグシャで
こういうのを不快指数が高いって言うんでしょうけど、すぐにこれを快感指数に変えますからね。
何か気持ちいいなって風に変えてやるから。

もう、何も言えません(笑)


<24日のツボ・その3>
アンコールのMCでELEVENの話をしてる時に、
いかにして35枚目を作るか。11からすると倍以上ですからえらいことになりますけど..
その頃僕たちはどうなってるんだろう? 君たちはどうなってるんだろう?
頑張るから頑張れよ!!
って言ってくれたの。
うん、うん。その言葉があったら、何があっても頑張れるよ。
あとみんながしゃかりきになってひねりだした貴重なエネルギーっていうのと
このクソ蒸し暑い中、集まってくれてどうもありがとう!!っていうのが印象的だったかな。


<内緒の話>
松ちゃんたら髪の毛が少し伸びたのか、汗をかいてくると前髪が完全に分かれちゃって
ライブ後半はずーっと武田鉄也にしか見えませんでした(-_-;
松ちゃん及びファンのみなさん、ごめんなさい。


武道館は本当に楽しかった。
稲葉さんの喉も決して絶好調ではなくて高音はかなり苦しそうだったけど、その分壊れ方が良かったし。
でも、その後仕事が忙しかったりして、なかなかレポをあげられず、大分記憶が薄れてしまったのが残念。