IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE SHAMPOO HAT 第24回公演「沼袋十人斬り」
ザ・スズナリ/B列2番

作・演出/赤堀雅秋  舞台監督/伊東龍彦  照明/杉本公亮  音響/田上篤志(at Sound)  舞台美術/袴田長武(ハカマ団)  宣伝美術/斉藤いづみ  イラスト/山本夏美  宣伝PD/野中隆光  WEB製作/野澤智久  舞台収録/原口貴光(帝斗創造)  舞台写真/引地信彦  演出助手/岩堀美紀  制作/武田亜樹  協力/ギュラ、エースエージェント、株式会社コムレイド、東京書籍印刷、UZアドベックス、芸術文化振興基金  企画製作/HOT LIPS

出演/赤堀雅秋、児玉貴志、多門勝、日比大介、滝沢恵、吉牟田眞奈、梨木智香
出演者がインフルエンザに感染したために一部公演が中止になり、2度にわたって振替をする羽目に陥った上に今日の振替はうまく伝わっていなかった気配。
とりあえず、ちゃんと観劇できたからいいけど、公演中止の影響かTHE SHAMPOO HATにはあり得ない(失礼)混み具合だったので、もし入れなかったら…と思うとちと怖い。しかも、振替のチケットはオリジナルじゃなくなってて、さらに残念(オリジナルは回収されちゃったし)。DM先行や劇団で購入するのはそれが目当てでもあるんだけどな。
でも、スタッフも本当に大変だっただろうから、今回はその辺は我慢しておこうと思ったオトナな私なのでした(笑)

肝心の芝居の方は、笑いの要素が多くなっていて、赤堀さんが悪いヤツじゃなかった(笑)
最初はいつものように赤堀さん演じる別府が…と思ってたんだけど、実は違っていて、最後には何だか可愛い人に見えてしまった。別府を支える星さんとリンゴちゃんがこれまたいい人で、観終わった後に心が温かくなるというシャンプーハットでは初の経験。
逆に、今までは割と常識人っぽい役が多かった日比さんが…な訳だけど、これまた普通っぽいだけに怖かったり(最後は「何だ、それ?」という感じがしないでもないけど)。いや、でも本当に怖かったのは滝沢さん演じる美由紀かな。
前作の「葡萄」も良かったけど、私が観たシャンプーハットの作品の中では一番好きかもしれない。
観劇 > 2009年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/1340
トラックバック