IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
なにわバタフライ(プレビュー公演)
PARCO劇場/Z列15番

作・演出/三谷幸喜
美術/堀尾幸男  照明/服部基  音響/井上正弘
衣装/黒須はな子  ヘアメイク/河村陽子
演出補/白井美和子  舞台監督/松坂哲生
製作/伊東勇  プロデューサー/佐藤玄
制作/毛利美咲  企画協力/(株)コードリー
制作協力/松竹芸能株式会社 協力/日向家  企画・製作/株式会社パルコ
出演/戸田恵子  生演奏/小竹満里、山下由紀子
これも私の好きな三谷幸喜さんと戸田恵子さんという組み合わせだけで
チケットを取った。(というか、友達が取ってくれたんだけど;;)
取ってはみたものの、あまり気乗りせず、
プレビューだけ見て本公演は手放そうかななんて思っていたんだけど
これまた、観終わったら感動の嵐。
戸田恵子さんって、ホントにすごい。
目線一つで、そこに相手がいるかのような錯覚を起こさせてくれるし、
2時間もの間、たった一人で飽きさせることもなく魅せてくれるなんて
そうそう出来ることじゃないよね。
あまりにすごくて、カーテンコールで溢れそうになった涙は
話に感動したのか、戸田さんに感動したのか分からなかったくらい。
小道具や衣装、照明の使い方もすごく上手だったんだけど
今日の席は前過ぎて、戸田さんの表情を見るには良かったけど
照明の効果がイマイチ分かりづらかったのが残念。
次は後方席で全体を見渡せるから、特に照明に注意して見てこよう。
それから、舞台上方で演奏されている音楽(効果音)も
あの軽妙な音が妙に話にマッチしていてすごく良かった。

ビバ、三谷幸喜! ビバ、戸田恵子!って感じです。

<< 戻る
観劇 > 2004年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/215
トラックバック