IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
事故に思う
ここ数日、B’z絡みで色々あって、なんか精神的に疲れた。
何がどうなってるのかよくわからないところもあるので、早く情報が流れてくるといいんだけど。
あー、根室に行って自分の目で耳で確かめてきたい...

2日前のこと。お昼過ぎに銀行へ向かっていたら、駅前の交差点で事故に遭遇した。
事故にあった人は救急車に運び込まれていたみたいで、
路上には前輪に自転車を巻き込んだ軽トラとお巡りさんに事情を聞かれているらしい運転手がいるのみ。
「こんな所で事故なんて..」とその時はそのまま通り過ぎてしまったんだけど、
今日また同じ所を通ったら警察官が道行く人に何かを配っていたので
気になって貰ってみると、「死亡事故がありました」と2日前のことが書かれていた。
原因はトラックの信号無視。
赤信号にも関わらず走ってきて、横断歩道を渡っていた自転車にぶつかったとのこと。
直接事故を見たわけではないし、亡くなった方を知っているわけでもないのに
激しいショックを受けて、泣きそうになってしまった。
どうして、信号を無視してまで急ごうとするのだろう?
わずか数分を惜しんだが為に、大切な命を奪うことになってしまうのに。
うまく言いたいことがまとまらないけど、とにかく車を運転するみなさんはくれぐれも気をつけて下さい。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/305
トラックバック