IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
勝手にしやがれ
なんだかファンサイトが盛り上がってるので、私も書かなくちゃ(笑)
B’zの「アラクレ」がオープニングテーマとして使われるドラマ「あなたの隣に誰かいる」で
TAK MATSUMOTO featuring 稲葉浩志「勝手にしやがれ」が流れると知ったのは昼間のこと。
「アラクレ」だけだったら見る気にならなかったんだけど、
「勝手にしやがれ」には非常に興味があったので、それだけのためにドラマを見た。
案の定、私が得意でも好きでもない内容でちょっとツラかったんだけど
曲が流れてきたら、そんなツラさも吹っ飛んだわ。
使われ方はともかく、曲は結構好きかも〜♪
少なくとも、今年発売されたシングル曲よりは私の好み。
元々、懐メロ好きな私のツボに入ったのかな。
この曲は来月発売になるTAKの邦楽カバーアルバムに収録されるらしいんだけど
どうせなら、稲葉さんだけの邦楽カバーアルバムも出してくれればいいのに。
ということで、私の希望をあげると
・アリス「帰らざる日々」
・甲斐バンド「漂泊者」
・クリスタルキング「大都会」
・桑名正博「哀愁トゥナイト」
・郷ひろみ「バイブレーション(胸から胸へ)」
・西城秀樹「炎」
・佐野元春「SOMEDAY」「ヴァニティ・ファクトリー」
・ツイスト「SOPPO」「LOVE SONG」
・野口五郎「私鉄沿線」
・浜田省吾「ラストショー」「片想い」
・松山千春「恋」
・南佳孝「モンローウォーク」
・山下達郎「BOMBER」
一応、70年代後半〜80年代前半の曲でまとめてみたけど、単に私が好きな曲を並べただけじゃん(爆)
B'z > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)