IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
久しぶりの帰省
この週末は4〜5ヶ月ぶりに実家へ帰った。
GW中に妹の家に行ったので妹一家や母親には会ってるんだけど、弟一家に会うのは久しぶり。
どうなってることやら?と思ったけど、甥っ子たちも無事に成長しておりました。
運良く(?)妹の子供たちも一晩泊まりに来たので、甥姪勢ぞろい。
私の近くに寄ってくるのはいいんだけど、寝てる私の上に乗るのはいい加減止めて欲しいわ。
でも、こんなことされるのもあと数年だから、我慢するしかないのかな。

久しぶりついでに、車の運転もしてきた。
これまた4〜5ヶ月ぶりだったのでちょっと緊張したけど、もうすぐ免許を取ってから1年経っちゃうし
(しばらくは初心者マークつけたままで走るつもりだけど・笑)
まだ家の近所(半径数キロ範囲内)しか走ってないので、そろそろ遠出をしてみないとと思って
親戚回りする母親を乗せて行くことにしたの。
でも、道は分からないし、最後まで運転できるか不安だった(母親はもっと不安だったらしい)ので
運転する予定だった弟を助手席に乗せての出発。
妹と違ってうるさく言わないし、道の指示も早めにしてくれるので
結構スムーズに運転できたかも。
1〜2回「やばっ」と思うことはあったけど、大した事にもならず
「やれば出来るじゃん!」と自分を褒めてあげました(爆)
そろそろ車買ってもいいかな。
もちろん、最初は中古車からのスタートだけど。

そうそう、もう一つ「久しぶり」が。
なんと、私を取り上げてくれたお産婆さんに何十年ぶり(?)かで会ったのだ。
母親から話は聞いていたので、まだ元気でいるというのは知っていたんだけど
実際に会ってみたら、今年98歳とは思えないくらいしっかりしていて。
なんか、感慨深いものがあったな。
車も運転できるようになったことだし、また近いうちに訪れてみようっと。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/531
トラックバック