IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
敢えて書くこともないかなーと思ったんだけど
一昨日のB'zの誕生日に何も書かなかったし、ファンらしいこともしたいしということで

稲葉さん、誕生日おめでとー♪

最近は年齢非公表になっているので、いくつになったかは書かないけど
とてもバカボンのパパと同い年とは思えません(爆)
これからも、パワフルなパフォーマンスで私たちを楽しませてくださいませ。


B'zネタついでに、『Pleasure II』のことなど。
最初にベスト盤発売と知った時に「えーっ!!」と思い
収録曲を見た時にさらに「えーっ!!!!!」と思ったけど
ベスト盤なんてものは固定ファンと言うより新規ファン向けだから仕方ないのよね。
私も色んな人のベスト盤を持ってるけど(というか、大半がベスト盤かも;;)
大抵は「いいなー」と思った曲が数曲あるアーティストのシングルコレクションだもの。
シングルを何枚も買うよりお徳だし、当たり外れもないしさ。
知らない曲ばかりだったら、わざわざベスト盤を買う意味がないんじゃないかな?
(シングル曲が収録されたオリジナルアルバムを買えば済むもんね)
で、それで気に入ったら他のアルバムを買ったり、ライブに行ったりするだろうし
ベスト盤の購入だけで終わったら、それだけの魅力しかなかったということで。
世の中、そんなもんでしょと思ってしまう私は冷めているのでしょーか?
ただね、
■特典■
-初のライブ映像特典付き!-
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”の最新ライブ映像をはじめ、歴代ライブ映像がダウンロード出来るパスワードとIDが封入されます!曲は、B'z The Best “PleasureII”収録曲の中から数曲セレクトされ、その中からお好きな映像1曲をダウンロードできます。
これだけは納得出来ないのよ。
収録曲は新規ファン向け、特典映像は固定ファン向けじゃないの。
お好きな映像を1曲ではなく、みな同じにしろー!!
こういうことするから、特典で釣ってるって批判されちゃうのよ。
それに踊らされてるファンも悪いんだけどさ。
そして、踊ってしまいそうな自分もイヤ(-_-;;


<今日のタイトル曲>
B00005G4LF7月7日、晴れ(サントラ)
DREAMS COME TRUE
(16曲目に収録)

ERJ
B'z > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)