IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ALICE LIVE 2001 -WE ARE HERE-
日本武道館/2階西G列50番
すごいファンだった訳でもないので多少の不安はあったけれど、
ほとんど知っている曲ばかりでとても楽しかった。
しかも、この歳にしてライブ中に泣くという生まれて初めての体験をしてしまうし(^^;
最初は観客の年齢層の高さにただ驚いてたんだけど、
考えたら活動を休止して20年も経っているし、メンバー3人とも50歳を超えてるんだから
昔からのファンもかなりの歳なんだよね。
で、そんなファンが昔を忘れず、20年ぶりのライブに足を運んでくるなんて
すごくステキなことじゃない?
アリスの3人も嬉しいだろうなとか考えちゃって、すごく感動してしまったの。
大好きな「帰らざる日々」を聴いた後だったっていうのもあるかな。
しかし、改めて聴くとこの曲の歌詞ってすごいよね。
好きな相手に電話しながら(声を聞きながら)死んでいこうとしてるんだもん。
さすが、70年代フォークだ(謎)
ちなみに、この曲は歌詞に惹かれて好きな訳ではありません。念のため(笑)


<SET LIST>
涙の誓い/エスピオナージ/夢去りし街角/愛の光/知らない街で/誰もいない/秋止符/あなたがいるだけで/カリフォルニアに憧れて/砂の道/何処へ/LOVE SONGを忘れない/ライトハウス/狂った果実/帰らざる日々/遠くで汽笛を聞きながら/チャンピオン
(ENC.) 明日への讃歌/走っておいで恋人よ/ライトハウス

<< 戻る
LIVE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/85
トラックバック