IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE APOLLO BOYZ LIVE TOUR 2008「バカのままで」
原宿アストロホール/整理番号125番

<メンバー>
曾我泰久(Vo.&G.&Dr.)
みのすけ(Vo.&Dr.&G.)
池田 聡(Vo.&G.)
草野 徹(Vo.&B.&Ukulele)
首藤健祐(Vo.&Harp)
昨年の9月以来、約半年ぶりのライブ。
舞台を見てから妙にハマってしまってはいるんだけど
そんなに熱心なファンではないので、東京でのワンマンライブにしか行かない私。
ライブハウスなんて滅多に行かないし、それも比較的大きめのところばかりなので、アポロのライブでは色んな経験をさせて貰ってます(笑)
今回も事前に調べて、キャパは400ぐらいだから余裕だなと思っていたんだけど
まさかあんなに狭いとは。(想像の半分くらいの大きさだった)
ファンの年齢層を考えると、きちんと椅子のある場所でやった方がいいんだろうけど
諸々のことを考えるとライブハウスでやるしかないんだろうな。
まぁ、メンバーも観客も大人なので、1度場所をキープしてしまえば
押し合いへし合いになることもなく気は楽なんだけどね。

ライブは予想通り1時間45分くらいで終わり。
半分くらいは新曲だったような気がするけど
すごく馴染みやすい曲ばかりで初めて聴いたような気がしないし
(メンバーとはほとんど同世代だから、通ずるところもあるのかな?)
曲によってメインボーカルが変わるから(おもちゃ箱みたいで)楽しいし。
今回から衣装のつなぎが新しくなっていたけど、個人的には前の方が好き。
新曲の中で印象に残ったのは草野さんの「アベックトンボ」とやっちんの曲。
草野さんのはタイトルと現実がオーバーラップしたからなんだけど
やっちんのは♪3度目の15の夜♪っていうフレーズがすごく耳に残って。
「あれ? もしかして、やっちんってもう45歳なの?」と思ったらやはりそうだったみたい。
私が知ってるのはAHNKの頃からだから、かれこれ…ひぇーっ(^^;
でも、それ以上昔からやっちんのことを応援し続けている人もたくさんいる訳で
そういう事実には感動すら覚えてしまう。

今回もCD購入者(売り切れで予約のみだったけど)との握手会があった。
私は握手が目当てな訳ではないけど
「CD買ったらついてくるんだもん、しなきゃ損損」と前回に続いて参加。
早く帰りたいから前の方に並んでいたら、吹きすさぶ風も冷たかったけど
それ以上に街行く若者の視線が痛かったー(>_<)
そりゃね、原宿の街中に平均年齢○歳ぐらいの行列が出来てたら不思議に思うよね。
友達にメールしたら、「私だって冷ややかに見るね」だって。いやん、つれないわ〜(笑)
結局、20分ぐらい経ってから再度入場。
冷え切った手をメンバーとの握手で温めてもらい、ホクホク顔で帰途につきました。
夏にやるであろうライブにも絶対行くからね〜。
そういえば、MCでやっちんが「このバンドで天下を取ろうと思ってます」って言ってた。
さすがにそこまでは…と思うけど、メジャーデビューぐらいはして欲しいな。

<SET LIST>
01. キミと一緒にアポロに乗って
02. 3度目の15の夜
03. アポロのハート
04. 死んでもいい
05. ラブレター
06. 青い鳥
07. -untitled-
08. アベック・トンボ
09. この世にただひとり
10. Bye Bye SUPERSTAR
11. 砂とダイヤモンド
12. 土砂降りの雨と晴れ渡る空
13. アポロでドライヴ
14. あの空で月は待っている
15. LOVE or PEACE
16. バカのままで
Enc.1)
17. おんなじこころで
Enc.2)
18. アポロのハート
LIVE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/1179
トラックバック