IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”
山梨県立県民文化ホール/1階26列


数少ない関東近県でのホール開催なのでダメだろうと思いつつ、「申し込まなきゃ当たらないんだから」と申し込んだら当たってしまった山梨公演。
当選が分かった時は「武道館に行きたかったのに〜」と思ったけど、やはりホールでのLIVEに参加出来るのはとっても嬉しい(^^)
2〜3日前から「ACTION」を聴きまくり、昨日の夜は「LIVE in なんば」を見て(眠気に負けて半分だけ;;)、今日のLIVEに備えましたよ。
いやぁ、もうね、B'zのLIVEは最高!!です。
仕事の締切も新人も放り出して行った甲斐があったというもの。(ちゃんとやることはやったけどね、念のため)
明日からの生きる活力が沸いてきた。ってか、次のLIVEが待ちきれなーい。

サポートメンバーの増田さんのblogにも山梨に関する話題が。
 ⇒ のぶろぐ: 逆ライブレポート!?in山梨・ネタバレほぼなし(笑)

…以下、ネタバレあり…


ツアーが始まった頃に少しだけネタバレを見たので、懐かしめの曲をやるとか、その曲が日替わりらしいとかぐらいは知っていたんだけど、詳しいことは分からないまま参加。
LIVE自体はすごく楽しかったんだけど、残念なことが2つ。
ビジュアル系の頃(笑)のシングルよりアルバムの曲が聴きたかった(「未成年」聴きたかったよぅ〜)ってことと、『ACTION』の中で一番好きな「オレとオマエの新しい季節」をやらなかったってこと。特に「オレと〜」はものすごーく好きなフレーズがあるので、生で聴きたかったのにぃ〜。アリーナになったら演ってくれないかな。
あっ、もう一つ残念なことがあった!
そうです、いつものように衣装です(笑)
最初は黒Tの上にチェックのシャツを着てるんだけど、上2つと下1つだけ以外はしっかりとボタンをしてるの。どうして、そんな微妙な留め方をするんだー!?
襟元から見えるシャツも裾から見えるベルトもバランス悪過ぎ。
だったら、いっそのこと全部しちゃってください(嘘)
次に着た黒Tのイラスト(模様?)もねぇ。稲葉さんらしいっちゃ稲葉さんらしいんだけど、私は好きじゃないわ。(その後に着たTシャツは許容範囲)

以下メモ
・ステージ中央にロゴ
・2曲目終了後、スタッフがロゴの下に「★KOFU★」の幕を張り、それを見届けた後に
『B'zのLIVE-GYMにようこそ〜』
・14曲目の前奏で、首を左右に振りながらリズムを取る稲葉さんがとっても可愛いかった
・15曲目、前奏での回転はなし(もうお年だから?)
・21曲目、サビになるまで何の曲か分からず。そして『BANZAI』に乗り遅れる私。進歩なし(^^;
・増田さんがノリノリでいつも以上に激しい動き。稲葉さんがいなければ見続けていたかった(笑)



<SET LIST>
01.純情ACTION
02.黒い青春
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.君の中で踊りたい
07.LADY-GO-ROUND
08.BE THERE
09.SNOW
10.EASY COME, EASY GO!
11.わるいゆめ
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
13.光芒
14.トラベリンメンのテーマ
15.ZERO
16.MOVE
17.Out of control
18.FRICTION
19.SUPER LOVE SONG

20.永遠の翼
21.BANZAI
B'z > LIVE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/1180
トラックバック