IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」
シアターコクーン/2階E列22番

演出/串田和美
出演/中村勘九郎、中村橋之助、中村獅童、笹野高史、中村七之助ほか
会場に入ったら人込みが出来ていて何かガヤガヤしてたの。
なんだろう?と近づいていってみると、ロビーですでに小芝居が始まってた(笑)
「歌舞伎ってこんなこともするのか」と感心して見てたら、
橋之助や勘九郎も登場してロビーにいた歌舞伎ファンは大騒ぎ。
カメラのフラッシュまで光ってたよ(苦笑)
他にも、会場内への飲み物や食べ物の持ち込みがOKだったり
普通のお芝居やライブじゃ考えられないことばかりだったわ。
芝居中は『中村屋』とか『成駒屋』とか掛け声もかかってて「さすが!」と思ったら
掛け声専門のスタッフだった(^^;
確かに、一般人じゃあれだけ絶妙のタイミングで声かけられないよな…
でも、ちょっと騙された感じ(笑)
とにかく、歌舞伎って堅苦しいものだと思ってたけど全然そんなことはなく楽しかった♪
ただ、聞きなれない言葉が出てくることも多いので、
気を緩めると台詞が聞き取れなかったり、意味が分からなかったりしたけど
そんなのは流れと雰囲気でカバー、カバー(笑)
『えっ?(@_@)』と思うような演出があったりして、今までのイメージが覆されたわ。
(これって、コクーン歌舞伎だからなのかな?)
私が一番良かったと思ったのは七之助。
ホントにたおやかな女性を演じててビックリした。
彼が小さい頃にテレビで見た記憶があるんだけど、あんなに立派になってたのね。
おばちゃんは嬉しいよ(笑)
機会があったら今度は歌舞伎座辺りに行ってみよう。

今日の公演では江口洋介を見かけた。
顔は見えなかったけど、後ろを歩いていたのは奥さんの森高千里かな。
みんなロビーでの小芝居に気をとられて、あまり気が付いてなかったみたいだけど。
で、休憩時間に飲み物を買いに行ったら隣に来たので、意味もなく緊張してみた(笑)
でも、並んでいた私を差し置いてモノを買うなんて、いくら芸能人だからってヒドイわよ(;_;)
というのは冗談で、私はこう見えても気が弱くて
混み合った場所ではなかなか物を買うことが出来ないの。
今回も何人に先に注文されたことか。もう少し、図々しくなりたいわ(爆)
ちなみに江口様はアイスコーヒー、ウーロン茶、蓬団子2つをお買い上げに。
席に持ち帰って、奥様と一緒に食べたんでしょう。<余計なお世話?(^^;

<< 戻る
観劇 > 2003年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)