IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
荒牧慶彦1st写真集『L.M.N.』発売記念イベント
行ってきました、まっきーサイン会@アニメイト新宿。
3月のトキイベの余韻を引きずった状態で告知を見たので、すぐに写真集を予約して参加券を入手したんだけど、日が近づくにつれて本当に行っていいのか迷いだし…
でも、せっかく参加券があるんだし何とかなるさと勇気を振り絞って行ったら、見事ハートを射抜かれて帰ってきました。笑

開場時間を10分ほど過ぎた頃に地下のイベントスペースに降りていくと、既にかなりの人数が着席してた(整理番号は関係なく入場順)。並んでいた椅子の数からすると、参加者は1回につき120〜150名くらいかな。
開始時間になるとまず、ポニーキャニオンさんから写真集の不良発生についてお詫び。
それからまっきーが登場して
・入口にほぼ等身大(ホント7分の6ぐらいの)パネルを用意していただいた。
・皆さんと直接お話しする機会を大事にしたいので、二言三言四言五言六言お話ししましょう。
 質問してくれたら答えますし、僕から話しかけたりもするので、無にならないでくださいね。
というようなことを話してから着席すると、すぐに衝立で仕切られ、後は入場順にまっきーの元へ誘導されていく。
姿は見えないし、ファンの方の声もあまり聞こえないんだけど、まっきーの答えてる声や笑い声はよく聞こえてくるので、最初のまっきーのコメントと相まって、にわかな私は「何を話せばいいんだ?」と緊張が高まってきた。
あまりよく覚えてないので多少脳内で補完されてる可能性はあるけど、会話は大体こんな感じ。
 ま「どうぞ〜。こんにちは〜」
 私「こんにちは」
  まっきー、サイン中。
 私「3月のトキイベに行ったんですけど」
 ま「うん」
 私「その時の荒牧くんがすごく可愛かったので」
 ま「(私を見上げて)ほんと?」←この時点でかなりキてる
 私「はい。なので、今日も血迷って来ちゃいました」
 ま「血迷って…。はははは」
  サインし終わった写真集を「はい」と差し出してくれる。
 私「(受け取りながら)ありがとうございます。頑張ってください」
 ま「ありがとね〜」
  私、軽く頭を下げながら帰ろうとする。
 ま「また来てね〜。ばいばい」
これで落ちない人いる? こんな年上の私にタメ口で「また来てね〜。ばいばい」よ?
まっきーってば、天性の人たらし(もちろん良い意味での)だわ〜。
もし私の「血迷って…」発言で、自分の熱心なファンではない&もうイベントには来ないかもしれないってことを瞬時に察して発したんだとしたら…

荒牧慶彦、恐ろしい子!


写真集は家に帰ってからゆっくりと見てみた。あれやこれやなショット満載で、もちろん俳優さんの写真集では避けて通れないシャワーシーンも。私は保護者気分の生温かい目で見てしまったけど。笑

まっきーのツイート
アニメイト新宿さんのツイート

まっきーサイン会
ばばりょ > TOKIメン | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/1433
トラックバック