IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE ROCK ODYSSEY 2004
横浜国際総合競技場/東スタンド1階6列270番

出演/LOVE PSYCHEDELICO、JOSH TODD、MICHELLE BRANCH、PAUL WELLER、稲葉浩志、THE WHO、AEROSMITH(出演順)
真夏の野外、しかも横国、しかも腰痛(爆)
最初から全部観る気はなかったけど、稲葉さんからの参加でもかなりキツかった(>_<)
席が東スタンドだったから、日が暮れるまで紫外線を浴びまくり。
…の割には日焼けもせず、疲れもそんなに感じなかったわ。
体調&体力的にイマイチだったので、
稲葉さん以外は座ってまったりと観てたのが良かったのかな?

14:40過ぎくらいに会場について、グッズを買ったり、かき氷を食べたりして
稲葉さんが登場する前にスッキリしておかなきゃとトイレに向かったの。
で、トイレから出ると、もう始まってる〜( ̄ロ ̄lll)
長野に続く大失態に呆然とする私。
おまけに、演奏してるのは未発表曲じゃないの〜!!
かなりショック…(-_-;;
なんで、タイムテーブル通りに始まるねん!
こういうのは遅れるのが常やないかー!!
(と、なぜかエセ関西弁で怒ってみる・笑)
でも、いつまでも悔やんでいても仕方ないので、気を取り直してLIVEに集中。
この曲は♪少年少女♪とか♪SHOW ME THE WAY♪という言葉が印象的だったんだけど
公式ページによると「正面衝突」という曲らしい。
少年少女じゃなくて正面衝突。どっちもどっちか…
今回のツボは「おかえり」の時。
♪笑って〜♪と歌い、ギターをかきならした瞬間に止めちゃったの。
どうもギターのチューニングが出来てなかったようで、
慌てて後ろに向かいチューニングし直し、再びマイクの前に。
照れ笑いしながら『なんてね、なんてね、なんてね』と言った稲葉さんが非常にプリチー♪だった。
その後は、大したトラブルもなく(実は色んなことがあったみたいだけど)終了。
めざましテレビのコメントで『ソロとは違った感じになるので』と言ってた割には
ソロLIVEの短縮版といった感じで、大して目新しいこともなかったかな。
でも、稲葉さんの後姿を見て、「やっぱり好きだなー」と改めて思った私なのでした(笑)

その後のTHE WHOとAEROSMITHを観ていて、おやじパワーの素晴らしさを感じた。
特にTHE WHOは日本初公演とあってか、待ちわびてるファンの声援もすごかったし。
最初出て来た時には「えっ? この人たちが?」って感じだったんだけど(^^;
エアロもスティーブンが左腕に「猛暑」と書いてたり、『あつい〜』と言ってみたりと
お茶目な部分もあるんだけど、パフォーマンスはすごく良くて。
B'zもまだまだだなーと思ってしまったり(^^;
これからも成長する余地があるという、いい意味でだけど。


<SET LIST(稲葉さん>
正面衝突/Here I am !!/arizona/Touch/眠れないのは誰のせい/おかえり/Soul Station/Wonderland/O.NO.RE/CHAIN/TRASH/AKATSUKI/愛なき道

その他のSET LISTなどはTHE ROCK ODYSSEYの公式サイトにて確認出来ます。

<< 戻る
B'z > LIVE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/181
トラックバック