IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE CONVOY祭 '04
日本武道館/1F南西J列26番

Direction/NEZUMI IMAMURA
舞台美術/堀尾幸男  舞台監督/小林清隆、浅沼宣夫
製作/フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ
特別協賛/オロナミンC
協賛/ファミリーマート、エポニーヌ、ミキハウス
ツアー制作・運営/有限会社ゼクシード
企画・制作/株式会社コンボイハウス
出演/THE CONVOY(今村ねずみ、瀬下尚人、石坂勇、舘形比呂、右近良之、徳永邦治、橋本拓也、黒須洋壬)



やっぱり、今回の祭は楽しいっ。楽しすぎる〜(≧▽≦)
CONVOYにしては広すぎる武道館、開演前からダ○屋が定価以下で売ってたりしたけど
始まってみたら空席はそんなにないし、メンバーもノリノリ(死語;;)で
思いっきり楽しんじゃったよ。

第1部はいつもと同じ。
コンセプトがはっきりしちゃってるから変えようがないのか
舘様も出てこないし、花道を使うこともほとんどない。(使ったのは2回ぐらい)
でも、やはり武道館ということで、メンバーの気合はひしひしと伝わってきた。
他にも色々と感じるところはあったのよ。
ダンスのキレがいいとか
『都会の森』の間奏で左足を軸に回るダンスが可愛くて好きだとか
和太鼓を叩いてる時に飛び散る汗が素敵だったとか
『ひまわり』のドキドキダンス(勝手に命名;;)にドキドキするとか。
もちろん、その対象はすべて「右近ちゃん」なんだけど(笑)

そして、第二部。
いよいよ舘様の御成〜り〜。
センターに陣取り、両手を広げ、満面の笑みを振りまく舘様は
ある意味、非常に怖かった(爆)
でも、8人揃ったCONVOYを見るのは初めてなので、ちょっと感動。
今までは遠慮がちだった♪Hey! Hey! Hey!♪の腕振り上げを頑張ったり
普段はあまりしない手拍子をたくさんしてみたりと
私なりに感動を表現してみたわ(笑)

色々と書きたい(記録しておきたい)ことはあるんだけど
上手く文章がまとまらないので、箇条書きで。

1.『WAKE UP』の時に嬉しいサプライズが!
曲の途中で、ねずみさんが「○△□#(聞き取れなかった;;)」というと
セットの中央から9人目のメンバーが現れたの。
最初は誰か分からなかったんだけど、なんとそれはとんねるずの憲さん(@_@
メンバーと同じ衣装を着て、同じように踊り歌う姿は他の8人と比べても遜色なし。
(というか、歌は一番うまかったぞ・爆)
メンバーも会場も大盛り上がりでした。
そして「みなさん、そのままで。そのままで。そのままでいい」と
次の曲紹介をしつつ去っていく姿はお見事(拍手)

2.舘様の本領発揮(?)
旧作をアコースティックかつメンバーのソロで聴かせるコーナーで
舘様は拓也くんの後を引継ぎ『忘れない』を熱唱…のはずが
シャンソン風にアレンジされたその曲はもう笑いしか引き出さない(苦笑)
まぁ、それはそれで面白いっちゃ面白いんだけど
結構好きな曲だったから、ちゃんと聴きたかったなぁ。
舘様が「私を置いて行かないで〜」とか何とか言うと
拓也くんが「行かないっすよ。大丈夫」と返すんだけど
この「大丈夫」という言い方がかなりツボでした。

3.幸せなひと時
「Thousand Nights」でメンバーがラウンド。
前回は2F席だけだったので(私が気付かなかっただけで1Fもあったのかな?)
1F席にいた私はあまり期待してなかったんだけど
しっかりと2Fから下りてきてくれました。
後ろが通路という席だったので、全員にタッチできて幸せ♪
しかも、大トリは右近ちゃんだったし(^^)

4.初登場だから…?
舘様絡みで歌詞の間違いがいくつかあったような気がする。
私が気付いたのは『WAKE UP』と『BE HERE TOGETHER NOW』だけど。
『BE HERE〜』では、一緒に歌ってる右近ちゃんが「あれ?」ってな感じで
舘様の方を見ていたから間違いないはず。

<< 戻る
CONVOY > STAGE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)