IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE CONVOY祭 '04
日本武道館/アリーナN-110番

Direction/NEZUMI IMAMURA
舞台美術/堀尾幸男  舞台監督/小林清隆、浅沼宣夫
製作/フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ
特別協賛/オロナミンC
協賛/ファミリーマート、エポニーヌ、ミキハウス
ツアー制作・運営/有限会社ゼクシード
企画・制作/株式会社コンボイハウス
出演/THE CONVOY(今村ねずみ、瀬下尚人、石坂勇、舘形比呂、右近良之、徳永邦治、橋本拓也、黒須洋壬)
今日は武道館2日目。
私にとっては初の武道館アリーナ席だったんだけど
元々、余程前方じゃない限りあまりアリーナを好まない私としては
多少の不安を抱きつつ、席に向かった。
ほぼセンター、やや後方の席に座ると…結構いいかも♪
ステージも花道も微妙に遠いんだけど、非常に見やすいし。

文章をまとめる気力が無いので、今日も箇条書き。

・『僕の砂時計』の♪チクタク、チクタク♪を♪徳ちゃん、徳ちゃん♪と歌う。
その瞬間、会場中が凍りついた(爆)

・『僕の砂時計』の後半のメンバー登場時。
引き戸を開け、暖簾をくぐるように走り抜けて舞台袖に引っ込んでしまう。
その仕草が妙におかしかった。

・ラウンドから戻って、舞台上手に陣取った右近ちゃん。
タオル投げでフェイントをかけ、1階席のお客さんに頭を下げて謝る。

・右近ちゃんに代わって『雲のゆくえ』のソロを担当した舘様。
思いっきり歌詞が飛んでしまった。
右近ちゃんの見せ場を奪った(?)んだから、頑張ってくださいまし。

・右近ちゃんMC「こんな普通で地味な僕がスポットライトを浴びていられるのもメンバーとスタッフ、そして皆様のおかげです」

・ウェーブの後の「幸せでいてください」を噛み、ねずみさんに突っ込まれる右近ちゃん。

・舘様のMC「やっと、自分の顔のサイズに合う会場に立てました」


武道館公演で感じたこと。
CONVOYファンの方々、もう少しマナーを守りませんか?
喜びを分かち合いたい、感想を語り合いたいという気持ちも分かります。
でも、曲間ならまだしも、メンバーが歌っている時は静かに聴きませんか?
今見ているショーは、その瞬間にしか経験出来ないものなんです。
ステージに立っているメンバーにも、応援しているファンにも失礼です。
話すことはいつだって出来ます。
ショーが終わってからゆっくり話せばいいじゃないですか。
もう少しだけ周りに気を配り、自分の行動に責任を持ってください。

<< 戻る
CONVOY > STAGE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)