IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ウーマンリブvol.8「轟天VS港カヲル」
サンシャイン劇場/1階22列24番

作・演出/宮藤官九郎  舞台監督/青木義博
音楽/グループ魂  照明/佐藤啓  音響/山口敏宏
舞台美術/加藤ちか  衣装/戸田京子
殺陣指導/田尻茂一、川原正嗣、前田悟
ヘアメイク/大和田一美  写真撮影/田中亜紀
チラシイラスト/篠崎真紀
宣伝美術/吉澤正美  宣伝写真/樋口裕昭、山道良一
制作/長坂まき子  企画・製作/大人計画、(有)モチロン
出演/橋本じゅん、皆川猿時、池津祥子、伊勢志摩、宍戸美和公、猫背椿、田村たがめ、宮藤官九郎、片桐はいり ほか

<STORY> 世界を股にかけて活躍するエンターテイナー・港カヲルは、現在ハリウッド映画に出演中で、役作りの為に20kg減という過激なダイエットを強いられている。カヲルの妻は、愛人宅を渡り歩き、好き勝手をしているカヲルを殺害しようとダイエット食品に細工をするが、ダイエットの続かないカヲルには効き目がなく、やせるどころかますます太っていく始末。そんなカヲルに業を煮やした妻が刺客として放ったのが、剣轟天であった。カヲルの居場所を突き止めようと、世界中にいるカヲルの愛人を次々と倒し、ついにカヲルと対面する轟天。贅肉VS筋肉による肉弾バトルが繰り広げられ、果たしてその結末は・・・
大人計画の港カヲルと劇団☆新感線の剣轟天が共演するという
ある意味、無謀(?)なお芝居。
最初から最後までおバカで、笑わせていただきました。
(休憩を挟んで約3時間という長丁場でも、全然疲れなかった)
ストーリーは一応あるけど、クドカン得意の小ネタ満載というか
小ネタがメインになってるんじゃないか?っていうくらい無茶苦茶で。
個人的には「潮騒」のパロディがおかしかったんだけど
周りで笑っている人はいず…(-_-;; <ジェネレーションギャップか?
クドカンとは同世代だからか、私のツボに入る笑いが多いのよね。
多分、クドカンも結構なアイドルおたくだったと睨んでるんだけど(笑)

最初に「カヲルは10kg増量、轟天は10kg減量して芝居に臨んだ」って言ってたけど
登場した轟天(じゅんさん)は本当にスリムになっててビックリ。
ちょっと惚れました♪ <席が遠かったせいかも(爆)
そのせいではないけど、観終わった後の感想は「轟天の圧勝でしょ」だった。
まだまだカヲルでは太刀打ち出来ないわね。
修行して出直してらっしゃいって感じ。<なぜか偉そう(^^;
ただ、劇中で「池田成志に『40才過ぎてやってたらスゴイよね』と言われましたが
もう半年過ぎてしまいました」みたいなことを言っていたから
体力的にも今回の轟天が最後かも?

今回のお芝居ではアイドル歌手の役が日替わりゲストになっていて
阿部サダヲ、佐藤隆太、古田新太などなど豪華メンバーが登場していたので
今日は誰だろう?と楽しみにしてたら、良々だった。
確かに少し残念だったけど、隣の人の「ガッカリ」発言にはガッカリだわ。


入場時にこんなうちわを配られた。
観客参加型の芝居ということで劇中で時々振ったりして、まるでジャニーズのコンサートのようだった(笑)
せっかくだからと持ち帰ったんだけど、結構な大きさだったので手持ちの袋に入れることも出来ず、好奇の目にさらされながら電車に乗っていたのでした。
配布されたうちわ


<< 戻る
観劇 > 2004年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/196
トラックバック