IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
大人計画「イケニエの人」
世田谷パブリックシアター/2階B列24番

作・演出/松尾スズキ
舞台監督/青木義博  照明/佐藤啓  音響/藤田赤目
舞台美術/加藤ちか  衣装/戸田京子
殺陣指導/中瀬博文  映像/上田大樹、新見文
写真撮影/田中亜紀  宣伝美術/吉澤正美
演出助手/大堀光威、佐藤涼子
制作助手/河端ナツキ、北條智子  制作/長坂まき子
企画・製作/大人計画、有限会社モチロン
共催/世田谷パブリックシアター

何だかんだ言っても「好きなものは好き」ということで、3回目。
今日の席は2階のほぼ中央だったから心配してたんだけど、
思ってたよりも近いし、なかなか見やすくて良かったわ。
腐っても先行発売ってことかな?(笑)

内容に関しては相変わらず。
というか、何度か観て、ある程度分かった状態で観ているので
色んなことを考えてしまって、余計理解しがたいのかもしれない。
目の前で起こってることだけを観ているだけなら面白いんだろうけど
松尾さんだから何か意味があるに違いない、と自分で難しくしちゃってるのかもなぁ。
結局、3回観ても「よく分からん」で終わっちゃった(^^;
だから、今回は話の内容ではなく役者さんを堪能したってことで終わり。

最後に松尾さんにお願いです。
もう少し他の仕事を減らして、芝居にかける時間を増やしてください。
せめて、パンフレットを作れるぐらいの余裕を持って脚本が上がるように。
 # 今回の公演にパンフがないのは、脚本が遅れて制作が間に合わなかったからだと穿った見方をしてるヤツ(^^;

<< 戻る
観劇 > 2004年 | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (0)
コメント
TBありがとうございました。
わたしもめげずに二回目を見て来ました。

大人計画の本公演はほとんどパンフ無いことが多いですよ。ウーマンリブも無いことの方が多いですけど。
今回、書き上がらなかったのは紛れも無い事実だとは思いますけど。(苦笑)

次(っていつ?)には是非ともがんばっていただきたいです。松尾ワールド大好きなもので。
ぶるぶる ::: 2004/12/06 17:40
考えてみるとそうですよね。<パンフ
春子や御破産、ドライブイン〜にはあったので、てっきりあるものだと思ってましたが
この辺は正確には松尾作の本公演ではないですしね。

「蛇よ」「キレイ」の次は一体何が来るんでしょうか?
本公演はかなり先そうですね(苦笑)
Naolin ::: 2004/12/07 09:23
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/209
トラックバック