IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE CONVOY Night2004
赤坂プリンスホテル/D-16テーブル
夏にCONVOY祭で盛り上がった気持ちも秋の訪れとともに静まり
初冬の右近ちゃんの結婚報告で低迷状態に陥っていたので
楽しみだったDSも今ひとつ気乗りしないままでの参加と相成りました。
と言う割には、早めに行って通路側の席のキープに励んだんだけど(笑)
今日は上手側の一番端のテーブルで、ややステージが見切れるものの
去年より前だしサイドステージも近いので結構いい感じ。
(このぐらいで満足するなんて、私もまだまだ可愛いもんだ・笑)
去年よりはおいしくなってるディナーを食べているうちに
段々と気分が高揚してきた。
そうこうする内にDSの始まり、始まり〜。
今年は去年までのように1アーティストをPickUpするのではなく
冬をテーマにまとめられていたので、統一感があって良かったな。
(半分くらい知らない曲だったけど;;)
途中、今年ブームを巻き起こしたヨン様のパロディー&替え歌があったんだけど
最初は楽しかったのに段々飽きてきちゃって
心の中で「まるで学芸会みたい」と毒を吐いたのはここだけの話(爆)
中盤でバンド演奏(今年はチェッカーズ)とクリスマス特集があり、
後半は「夏の思い出」ということで祭でやったオリジナル曲を
車川先生(本当に大学の先生なんだって)のエレクトーンをバックに別アレンジで。
祭がすごく好きだったので、ややスローなアレンジは物足りない気もしたけど
「都会の森」のダンスがまた見られたから満足♪

テーブルの位置からいって、今回はあまりラウンドには期待していなかったの。
(実際、去年よりもラウンドが少なかったような…)
でも、「そのままでいい」の時にすぐ後ろに拓也くんがやって来たので
こんな近く(その距離50cmくらい?)にいるんだから…とジーッと見上げてた。
おかげで、何度見つめあったことか(爆)
で、曲が終わると会場に散らばったメンバーが会話を交わしつつ、
ハンカチを取り出してわざとらしく汗をぬぐい始める。
そりゃ、みんな期待するわな。
私は、いくら好きな人の物でも汗の染み付いたものはいらないというタイプなので
もし拓也くんのハンカチが貰えたら、知人にあげようなんて思ってたんだけど
そんな私の心を見透かしたように、隣のテーブルの人にいってしまいました(^^;
その後、「烈風月光」の時はねずみちゃんがやって来た。
前の曲の後奏で、メンバーがステージ上から消えたので
きっと客席から出てくるんだろうなぁ、と予想していたにもかかわらず
頭上から♪OH OH OH OH〜♪と聴こえてきた時には驚いちゃって。
思わず、隣にいた友達に「あ〜、ビックリした〜」と囁いたら
歌っているねずみちゃんにも聞こえたらしく、笑われてしまいました。
きゃー、ごめんなさい。歌の邪魔をするつもりはなかったの〜。
後ろからの攻撃に異様に弱いだけなのよ〜。(自称、ゴルゴ13・爆)
でも、ムッとされなくて良かった。

最初にも書いたけど、今回はご贔屓さんの結婚報告にひいていたおかげで
全体を見ることが出来て楽しかった。
今ままでの私って、ものすごく偏った見方をしていたのね(^^;
新たな発見もあったので、まだしばらくはCONVOYファンでいけそうだわ。

<< 戻る
CONVOY > STAGE | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (1)
コメント
はじめまして、TBありがとうございました。
右近さんのファンの方なんですね。
私はサムさんがイチオシ様です(あ、聞いてないですか?笑)
今年のDSの選曲、昔からのオリジナルが少なかったのがちょっと寂しいけれど、
前半とラストナンバーがワタシ的にはかなりGoodでした♪
今のところ、今年の活動は真っ白なようで、寂しいですね。
mitomito ::: 2005/01/10 21:46
こちらこそ、コメント&TBありがとうございました。
はい、私は右近ちゃんファンです。
時々どこが好きなのか分からなくなっちゃうんですけど(笑)
サムさんは人気高いですよね。
右近ちゃんと違って、結婚したら大変なことになりそう…

今年の予定がないというのは残念ですけど
その分、年末のDSに大期待しちゃいます。
Naolin ::: 2005/01/12 00:31
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/216
トラックバック
Merry Chiristmas!12月19日、一足早く大阪ニューオータニでの『CONVOY NIGHT 2004』でクリスマスを楽しんできました。今年はバルーン雪だるまがいっぱいのディスプレイが可愛かった〜ニューオータニのお楽しみのひとつであるお土産は、卓上カレンダー。今回、カレン
雲のゆくえ ::: 2005/01/10 21:38