IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
パルコ・松竹提携公演「バイ・マイ・セルフ」
PARCO劇場/H列11番

作/三谷幸喜  演出/山田和也
美術/堀尾幸男  照明/服部基  衣装/黒須はな子
音楽/川崎晴美  音響/井上正弘
舞台監督/松坂哲生  宣伝美術/高橋雅之
宣伝写真/三浦憲治  イラストレーション/森英二郎
企画/シアターナインス
製作/(株)パルコ、(株)松竹パフォーマンス
出演/松本幸四郎、市川染五郎


<STORY> 引退した老俳優の自伝を書くために、彼が隠遁生活を送る山荘へとやってきたゴーストライター。俳優の謎に包まれた人生がゴーストライターの手によってだんだん明らかにされる…
記念すべき、初・三谷作品。
「振り返ればやつがいる」というドラマが大好きだったので、舞台も観たいと思っていたの。
でも、東京サンシャインボーイズは30年間の休止期間に入ってるし、なかなかチケットは取れないしで、やっと観たのがこの作品。
あらすじだけ読んでサスペンスかと思っていたらハートフル(?)コメディー。
ま、三谷幸喜だもん、笑いがないわきゃないわな。
私が観に行ったのは3日目だったけど、染さまはセリフが噛み噛みだったなぁ。
これでいいのか?と思ったような気が(笑)

企画の「シアターナインス」って何ぞや?と思ったら、幸四郎ファミリーだったのね(^^;


<< 戻る
観劇 > 2001年以前 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)