IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
博品館劇場/A列5番

作/トム・ストッパード 訳/松岡和子 演出/鵜山仁
出演/古田新太、生瀬勝久、すまけい、私市トロイ、小林麻子ほか
シェークスピアの「ハムレット」にハムレットの友人役で出てくる2人を主人公にした作品。
周りに翻弄された挙句、2人とも死んでしまうんだけど、主演が古田新太と生瀬勝久なもんだから、関西弁でボケまくり、突っ込みまくり。
友達が取ってくれたチケットが端の方とはいえ最前列だったので、目の前で2人の掛け合いがあったり(唾が飛んできそうで怖かった…)、前にあった階段に2人が座ってしまったので肝心の舞台が見えなくなってしまったりと話とは関係ないことばかりが記憶に残ってる(^^;
そして、あまりにも近くで見てしまったばかりに、これ以降、古田新太=コワイという図式が私の中に刻み込まれた(爆)


<< 戻る
観劇 > 2001年以前 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)