IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
理不尽な出来事
オフィスの移転に伴って、新しく銀行口座を開くことになった。
入出金に利用するので、本社と取引があって一番近いM銀行を選んだんだけど、ここの対応が良くなくて。
最初に、法人口座を開く際に必要な書類を聞きに行ったんだけど、
会社ではなく事業部として口座を開くのは結構大変そうだったので、本社に相談したの。
そうしたら、すぐに取引のある支店(A)に連絡をとってくれて、
もう大丈夫だからと言われて次の日に近所の支店(B)に行ったのね。
でも、「資料を貰っただけなので、これから審査に入ります」って言われちゃって、
この時点で一体なんだ?って感じだったんだけど、
やっと「口座を開けますので印鑑を持って来て下さい」と電話で連絡が来たので行ったら
窓口には連絡がいってなかったらしくて、ほとんどたらい回し状態。
事情を知っているはずの人も書類を1枚出しただけで、自分の席に座っていて
こっちが質問すると、対応してる行員がその人のところに聞きにいって戻ってきて答えるだけなの。
挙句の果てに「代表者の身分証明書のコピーが必要です」だって。
だ・か・ら、そういうことは来いって電話した時に言えって言うの。
しかも、事情を分かってない人が対応するんじゃない!!
元々、理不尽なことの嫌いな私は「もう結構です」と帰ってきてしまったわ。(ちょっと大人気ないけど;;)
別のT銀行に行ったら、説明もちゃんとしてくれて感じも良かったので、そこに変えることにしたんだけど
私の帰り方にかなりの怒りを感じたのか、今日、支店Aの方からお詫びの電話があったの。
何でも、支店Bの方から「怒らせてしまった」と連絡がいったらしくて(^^;
一応、別の銀行に変えるつもりだという事を伝えて、
本社の方と話をしてくださいと言って切ったんだけど
その後、支店Bからも電話があり、支店Aからも再び「何とか、思い直してくれませんか」という懇願の電話が。
本社の方でもT銀行と話を始めちゃってるからと丁重にお断りしてるのに、かなり粘られちゃって
「本社との取引もあるので何なんですが、一顧客としては対応が良くなかったので口座を作る気にはなれません」と言ったら
「変な話、転勤などで人は変わりますから」とまで言われてしまった。
(同じ銀行でも支店同士で色々あるらしくて、この件でちょっとケンカしたとか)
そこまで言われるとこっちとしても困っちゃうんだけど、今さら「じゃぁ..」なんて言えないし、
お断りし続けていたら、「一度振られたら、もう元には戻らないですね」と
お茶目なセリフを残して電話を切ってくれた。
その後、支店Aの担当者が本社の方にお菓子を持って謝りに行ったらしく
ただでさえ恐いと評判の私なのに、会社内での評価は揺ぎ無いものとなってしまったかも(-_-;
でもね、色々と手続きが大変なのはわかるけど、担当者の対応一つで客の気持ちはどうとでもなっちゃうのよ。
今回のことで月々8ケタの入金を棒に振ってしまった支店Aが一番可哀想なんだけどね。

今までで一番長い日記を読んでくれたみなさん、私は決して恐くはありません。
ただ、理不尽なことが嫌いなだけなんです。
といっても、ほとんどの人が私を恐いと思うんだろうなぁ...(^^;
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)