IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
まさか...
昨夜から、とても現実とは思えない映像が流され続けている。
最初はただ「小型機がビルにぶつかった」ってだけだと思ってたんだけど
ニュースで事の重大さが分かってからは、テレビから目が離せなかった。
特に、ビルの窓からタオルか何かを振っている人の姿が映った時には
思わず泣きそうになった。(どうか彼らが無事助け出されてますように)
このニュースを聞いて思い出したのが、トム・クランシーの「日米開戦」という小説。
ラストで、家族を戦争で亡くしたパイロットが飛行機でアメリカの国会議事堂へ突っ込んでいくの。
(この飛行機にはパイロット以外の人は乗っていない)
読んだ時には「あり得ない話だよなぁ」と思ったのに、現実にはそれ以上のことが起こっている。
自分の信念に従って行動するのはいいけど、関係ない人を巻き込むのは止めて欲しい。
たとえそれが正しいことであっても、その時点で誤ったことになるから。
(決して、今回のことが正しい信念に従ったと言っている訳じゃない)
とにかく、一人でも多くの人が助け出されますように。
そして、亡くなった方たちのご冥福をお祈り申し上げます。

ここから、ちょっと辛口モード。
昨夜、私はたまたまニュースステーションを見ていた。
事態の重大さに、時間を延長して放送していたんだけど
気付いたら、キャスターが久米宏から局アナに変わっていた。
(番組自体もNステから報道特番に変わったと思う)
色々な理由があったんだとは思うけど、
キャスターだったらこの報道を続けたいとは思わないんだろうか?
(フジは安藤優子と木村太郎が報道をしていた)
元々久米宏は好きではなかったんだけど、さらに評価が低くなった。
ちなみに筑紫哲也も滑舌が悪く、言葉のまとめ方が下手だから好きじゃない。
(言葉を発するんじゃなく、文章にまとめる方が向いてると思うんだけど)
という訳で、10時以降フジと日テレしか見てない私(^_^;
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/320
トラックバック