IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
うちのお嫁ちゃん
昨日、今日と両親と一緒に五浦温泉へ行ってきた。(ちょっと早いクリスマスプレゼントって感じ)
途中から干納豆(知ってる人いるかな?)を探す旅みたいになっちゃったけど
ほどほどに楽しい旅でした(笑)

で、相変わらずノーテンキなお嫁ちゃんの話を聞いて、小姑の私は絶句。
いくら友達が来ているからといって、40度近い熱のある子供を実家に泊めるかな?
(弟も実家に泊まり、そのまま仕事に行ったらしい)
そして、次の日のお昼近くなって実家に顔を出して
「これから友達とご飯食べに行ってきます」って出かけるかな?
家の親が甘いのかもしれないけど(母親は自分が姑に大変な思いをさせられたので、つい優しくしちゃうらしい)
もっと母親としての自覚を持って欲しいのよね。
若くして結婚したっていうのは何の言い訳にもならないんだし。
私は家を出ているし、前に弟から意味不明な攻撃を受けてから関わらないようにしているので
思わず妹に「ちゃんと言っておいてね」と任せて来てしまった(^^;
そういえば、私も甥っ子に物を上げてもお礼すら言われないので
ムカついて物を上げるのをやめてしまったんだっけ。
お礼を言われたくて上げてる訳じゃないけど、礼儀は忘れちゃいけないと思うんだよね。
でも、妹になら文句も言えるんだけど、お嫁さんにはさすがに言えなくて。
(こう見えても、意外と小心者なの;;)
今回も妹の子にだけクリスマスプレゼントを買って、弟の子には何も買ってないんだよねぇ。
次に帰る時には何か買っていこうかとも思うんだけど。
あー、お嫁さんて難しい...
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)