IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
日本語チェ〜ック!!
最近、心身ともにまったりしてるせいであまり書くことがないので
アナウンサーの間違いなぞ書いてみる。(本当はあまりにおかしかったから、人に言いたいだけ;;;)
今日、久しぶりにスマスマを見ていたの。
スペシャルということで、メンバーがスポーツ(もどき?)で競い合ってるんだけど
最後の種目が始まる前に、アナウンサーが
「みなさん、そろそろ足に乳酸菌が溜まっているころでしょうが..」って言ったのね。
一瞬聞き流しちゃったんだけど、何かが引っかかったのよねぇ。
で、考えてみたら...に、乳酸菌?それは乳酸の間違いなんじゃ( ̄□ ̄;)!!
色んなこと想像しちゃって、一人で爆笑してしまった。
そういえば昔、高校野球の中継の時に
「タイミングはあってるんだけど振り遅れてますねぇ」と言ったアナウンサーもいたなぁ。
子供心に突っ込んだ覚えが(^^;
アナウンサーの皆さん、視聴者のチェックは厳しいです。
変な言葉を使ったら、すぐ突っ込んじゃいますよ〜(笑)
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/361
トラックバック