IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
仕事とは?
月次決算前の慌しさも一段楽して、あとはデータの更新を待つばかり。
時間に余裕が出来たので、申込書のファイリングをしようと思い立った。
4月に入って派遣さんがいなくなってしまったので、私の前には10日間で処理した申込書の山が。
その何百枚という申込書をパンチで穴あけして、
ビニールパッチで穴を補強して(紙が複写なので破れやすいため)
そしてそれぞれの事業部ごとに50音順にファイリングしていくんだけど、パッチを貼りながらふと考えてしまった。
私って、すごく高給取りなアルバイトみたい...
別にこの仕事自体が嫌なわけじゃないけど、なんかこんなことしてていいのかな?って。
今までは一人しか経理がいない部署で全てのことをしていたので
自分の業務内容が物足りない気がしちゃう。
本来の私は働くのが嫌いで、出来れば家でゴロゴロしていたいタイプ。
(かといって、主婦になって家事をする気はあまりない;;;)
でも、こんな私を養ってくれる人もいないから、生活のため、B’zのために働いてるわけなんだけど
そんなスタンスのくせに、仕事に対しては真面目というか、やらずにはいられないというか。
目の前にある仕事は片付けなきゃ気がすまないし、人の仕事まで気になっちゃうし。
だから疲れて、余計仕事が嫌になっちゃうのかな?

で、結局何が言いたいのかと言うと、自分が成長できるような仕事がしたいっ!!ってこと。
こんなこと働くのが嫌いな奴が言うセリフじゃないんだろうけど(^^;
数少ない読者(?)様、ちょっとした愚痴と思って読み流してくださいませ。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/360
トラックバック