IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
たまには真面目に
女優の戸川京子さんが自殺したというニュースが流れていた。
(安室ちゃんの離婚に何となく押しやられたようになってるけど)
知り合いだった訳でも、ファンだった訳でもないけれど
有名人の死、とりわけ自殺と言うものにはショックを受けてしまう。
生きていれば、辛いこともくじけそうになることも何度もある。
全てを投げ出してしまいたくなることもあるけど、だからといって死を選んじゃいけないと私は思う。
人生でたった一度しか経験できず、しかもその経験を語れる人のいない死。
それに向かっていく勇気があるなら、何でも出来るじゃないの。
彼女の中で何があったかはわからない。
でも、死なずに一からやり直す方法はあったはず。
ううん、絶対にあるんだから、安易に死を選ばないで欲しい。
選んだ人たちは「安易じゃない」って言うかもしれないけど、絶対にそんなことはない。
悩み、苦しんで、それでも何の答えも出ずに行き詰まったら
人に頼ったっていいし、時には投げ出しちゃったっていいんだよ。
無理に答えを見つける必要はないし、全てのことを全うする必要もないんだから。
落ち着いてから振り返れば、きっと笑い飛ばせるようになってる。
そして、それに気付いた時、また一歩成長してるはずだから。
うまく言葉が見つからないけど、人生捨てたもんじゃない。
だから、あまり頑張らずに生きていこうよ。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/378
トラックバック