IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
サダヲちゃん、褒め殺し(笑)
昨日の日記に書いたように、昨夜は「人間風車」のビデオを観てからご就寝。
たまたま遊気舎が演った初演を観に行ってたんだけど、すごく怖いという印象しかなかったのね。
だから、この舞台にサダヲちゃんが出ていたと知ってからも買うのを躊躇してたの。
でも、ネットで検索してると「この芝居の阿部サダヲはすごい」っていう感想が多くて
そんなのを読んだら、どうしても観たくなるじゃない?
ということで、勇気を出して通販してみたら・・・いい! すごくいい!
初演とは違ってメジャーな役者さんが出てるせいか(生瀬勝久、斉藤由貴、升毅などなど)
怖さが減って、サム(サダヲちゃんの演じた役ね)の哀しさがストレートに感じられたの。
不覚にも涙してしまいました。<お芝居を見て泣いたのは初めてかも(^^;
最後のおまけ映像で升毅さんが「観に来た知り合いがみんな阿部サダヲ、阿部サダヲって…」って言ってたけど、その気持ちわかる〜。
狂気と純粋さを併せ持った人を演じたら、右に出るものはいないんじゃないかって感じだもん。
この「人間風車」は1月にも別キャストで公演があったんだけど、
このメンバー(再演時)でまたやって欲しいなぁ。
是非、あの感動を劇場で味わってみたい。

日雇い刑事

ビデオメーカー 2003-02-28

Amazonで詳しく見る

今日は「日雇い刑事」のDVDを観た。
さすがB級ムービー(と言い切っていいのか?・汗)だけあって、内容は???だったけど
サダヲちゃんはいい味出してたわ〜。
もう、ここまで来ると親の欲目ならぬファンの欲目(^^;
何を見てもサダヲちゃんしか目に入らなくなってるみたい。稲葉さんの座を奪う日も近いかも(爆)
Diary > Favorites | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)