IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
久々に日記復活
約3ヵ月ぶりの更新です。
別に「B’zが活動休止!?」という新聞記事とは関係ないです。
いくら、私が天邪鬼だからといって、そんなことで復活するなんて。 < 自分で言う辺り、かなりアヤシイ(爆)

TOPにも少し書いておいたけど、1月の中旬過ぎに突然の異動発令があって
(しかも、部長と道ですれ違った時に思わせぶりに言われた)
それからは引継用のマニュアル作りやら、引継やらでバタバタしっぱなし。
前の部署には約2年半いたけど、さすがに3年未満での異動は未経験だったし、
今までの異動は全て自分が望んだものだったので
(「○○に行きたい」じゃなくて「ここから出たい」という非常にネガティブなものだけど;;)
今回の異動はホントに寝耳に水状態だったの。
退職者がいること、現場のニーズ、管理部門(特に経理)への異動希望者がいないなど
色々な理由が重なった上での上司の判断だったようだけど
現場の私たちはクルクルと踊らされるばかりなんですな。
しがない勤め人の悲しい宿命(-_-;;
そんな訳で、私の嫌いな出来ない君とも引継しなきゃならず、それがまた悶着を引き起こす訳で。
全て口頭での引継だったり(わざとゆっくりメモ取りながら聞いてた<イヤなやつ・笑)
メールでポツンポツンと引継事項を送ってきたりするから
どんな流れで仕事が動いてるのかも分からないまま。
思わず、「流れも何も分からないから、ちゃんと教えてください」と言ったら
なんと「僕も教わってないから…」という返事が返って来た。
えぇ、私はプチギレしましたとも。
「自分が教わってないから、教えないなんておかしくないですか?」って。
これで41歳、妻と子供2人を持ついい歳した大人なんだから困ったもんだ。
まだ引継は完全に終わってはいないけど、他部署の人間だと割り切って何とか乗り切るつもり。

でもって、引継も一段楽した2月中旬過ぎ、今度は激しい腹痛が私を襲撃。
近所の病院で「結石でしょう」と言われて、石を流す薬と痛み止めを貰ったんだけど、
それすら効かない痛みに耐えかねて観に行った芝居を途中で出てきた上に、救急外来にまで行ってしまったの。
一時期は痛み止めの座薬とお友達になるぐらい辛かった(笑)
今はもう痛みもほとんど無くなり、あとは石を排出するのみ。
どうせなら出てくる石がダイヤならいいのに(爆)

とまぁ、何だか嫌な感じで2ヶ月が過ぎていってしまったんだけど、残り10ヶ月は良いことがありますように。
そして、ボチボチとサイトの更新も出来たらなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)