IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
この場を借りてお詫び
今日は会社の人とご飯を食べに行く約束をしていたんだけど
ものすご〜く面倒になって、ドタキャンしちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m
でも、全然気乗りしなくて、行く方が悪いと思ったんだもの。
別に相手のことは好きでも嫌いでもないけど、共通の話題は会社のことだけで
それをネタにご飯食べるのって私にしてはかなり苦痛なことなのよ。
だったら、最初から約束するなってことになっちゃうんだけど、断り下手なもんだからつい…(-_-;;
これからはちゃんと断れるようにしよう。

実はもう一つ、ごめんなさいすることが。
お昼に某ファミレスで、セットメニューを頼んだの。
パスタが来てもスープが来ていなかったので、「スープがまだなんですけど」と言ったのね。
スープなんて、ただカップに入れて持ってくるだけだと思うんだけど
半分以上パスタを食べ終わっても来ないので、また別の人に頼んだの。
それでも来なくて、パスタは食べ終わっちゃうし、お昼休みも終わり近いしで
もうお店を出ようと思って計算書を持ってきてもらおうとした時に
最初に頼んだウエイトレスさんがスープを持ってきたの。
もう時間もないから「時間がないので結構です」と計算書を受け取ってレジへ向かい
支払いをすべく並んでいたら、社員らしき人が来て「このお代は結構です」って。
きっと、最初に頼んだ人が忘れてて、私がムッとしながら支払いに向かったもんだから
慌てて社員に報告したんだと思うんだけど、全然そんなつもりはなかったからお断りしたの。
でも、私から計算書を取り上げて「本当に結構ですので。これからもよろしくお願いします」と言うものだから
思わず「じゃ、申し訳ありませんけど…」と好意に甘えることにした。(押し問答を続ける時間もなかったから)
でも、私は本当にそんなつもりじゃなかったのよ〜。
もしかしたら、ものすごく怒っているように見えたかもしれないけど、元がそんな顔なの〜。<どんな顔じゃ(^^;
ホントに申し訳ないので、しばらくの間は週1のペースで通わせていただきますわ。
で、お店を出た後に、昨夜見た夢と同じだということに気付いた。
同期の子とお昼を食べに行くんだけど、全然出てこないので
お昼休みもあと5分になったところで「もういいです」とお店を出てくる夢だったのよ。
これって正夢?? いくら偶然とはいえ、怖いよ〜。
ってことは、昨日の夢も正夢なのか?
いやいや、そんなことはないわ。多分、ないはず。ないといいな...
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/514
トラックバック