IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
DOOP! DEEP! LEAP! Vol.8「アニバーチャリ〜!」
東京芸術劇場 中ホール/1階C列26番

企画・監修/星ゆかり
構成・演出/瀬下尚人(THE CONVOY)
スーパー舞台監督/奥村欽司
舞台監督/野村正弘  音響/松山典弘、中島聡
照明/クリエイティブ・アート・スィンク
衣装/伊藤かよみ、LEAP COSTUME
フラメンコギター/落合邦康
出演/星ゆかり、瀬下尚人、TAKA・TETSU・SEIGO(BUGS UNDER GROOVE)ほか

私が好きなTHE CONVOYのジュリ(瀬下尚人)さんが演出&出演するというので行ってみた。
去年も観てる友人に『あくまでも発表公演だから…』と言われていたので
あまり期待もせずに観てたんだけど、思いのほか上手じゃないの。
と思ったら、目立っていたのはインストラクターの方々でした(爆)
創立10周年の記念公演だったので、かなり力を入れていた模様。

公演はAct.1「インサイドカーニ春」とAct.2「リープだヨ!全員集合」の2部構成で
Act.1はバレエ、フラメンコ、タップ、ヒップホップなどひたすらダンスが続く。
一応、ストーリー(流れ?)があったようなんだけど、
衣装のほつれとか細かいことばかり気になってよく分からなかった(^^;
(ホントは眠気と戦うのに必死だったからなんだけど・爆)
でも、個人的に好きなフラメンコやタップは楽しかったです、はい。
ただねぇ、あんな爆発が本当に必要だったのか疑問が残るわ〜(笑)

Act.2はタイトルからも分かる通り「8時だヨ ! 全員集合」の完全なパクリ(オマージュ?)で
生放送開始前のADの前説から始まるという凝りよう。
オープニングからコント、CMまで本当の番組のような構成になっていて面白かった。
そんな中で一番のお気に入りは、ジュリさんが背負った街灯。
黒のスーツで格好よく決めてたから、まさかあんなオチが来るとは思わなかったわ。
その後のベンチにもかなり驚いたけど(笑)

今日の公演はTHE CONVOYのサムさんと拓也くんが観に来てた。
私のイチオシ右近さんはいなかったようだけど、
「華がないから気付かないだけかも〜」なんて言っちゃってごめんなさい(爆)

<< 戻る
観劇 > 2004年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/165
トラックバック