IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
Peace Of Mind
Peace Of Mind (初回盤 DVD付)稲葉浩志

バーミリオンレコード 2004-09-22

Amazonで詳しく見る  

本日、購入。
ネット上にある感想には歌詞について書かれたものが多かったので、
まずは歌詞カードから読んでみた。
・・・最近、冷めかけている原因が少し分かったような気がした・・・

私がB'zにハマったのは「love me, I love you」のプロモを観てから。
最初は『この人、カッコいいな〜』ぐらいだったけど
興味を持ってCDを聴いていくうちに、稲葉さんの書く詞の世界に惹き込まれていったの。
今までに(歌詞として)聴いたことのないような言葉の選び方や使い方、
何気ない日常や恋愛を歌っているようで、実は深い意味を持った内容。
でも、今回のアルバムの歌詞カードを読んでも、それが感じられなかったのよね。
すごく直截的な言葉で、ストレートな内容になっていて
それは稲葉さんにとっての大切なもの、守るべきものが以前とは変わったからじゃないかと
勝手に思っているんだけど(それが良いとか悪いとか言う気は全然ない)
私が求めていた、好きだった世界ではなくなってしまったんだなって。
上手く言えないんだけど、そんな感じ。

な〜んてことを書いていても、まだ歌詞カードを1回読んだだけ、アルバムも1回聴いただけだから
明日には違う感想を持っているかもしれないけどね。
えぇ、人間なんて所詮そんなもんです(笑)
B'z > 戯言 | posted by Naolin | comments (4) | trackbacks (0)