IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"
群馬県民会館/1階26列59番

運良くFCでチケットが当たり、半ば諦めていたホール公演に参加出来ることに♪
幸運なことに友達も一緒だったので、女性3人での日帰り強行軍と相成りました。
「女3人寄ればかしましい」という言葉がある通り、賑やかな道中だったんだけど
話の内容はと言えば、保険や年金、身体のことなどB'zとは無関係のことばかり。
みんなお年頃だから仕方ないのよね(爆)
新幹線から在来線への乗換えではちょっと悩んだけど
それ以外はスムーズに行ったので、思ったより早く前橋に到着。
駅前で軽く腹ごしらえしてからタクシーで会場に向かった。
会場にはすでにたくさんの人がいたけど、タイミングが良かったのか
ほとんど並ぶこともなくグッズを買えてしまったので
裏手にあった公園で、遊ぶ犬たちを見ながらボーっとしたり
レストランでコーヒーを飲んだりしながらの歓談タイムに突入(笑)
さすがに、話題の中心はB'z(稲葉さん)でした。
で、やっと開場になり、ワクワクしながら会場の中へ。
ちなみに、全く別々に取ったチケットなのに、3人とも近くの席で
会場の1階席やや後方に怪しいトライアングルが出来ていた…(^^;

以下、ネタバレあり。
開演時間を10分くらい過ぎた頃に、ジェームズ・ブラウンの「セックス・マシーン」が流れ出し、いよいよライブスタート。
サポーターズ、松ちゃん、稲葉さんの順にステージに姿を現す。
久々に見る稲葉さんは前髪はまだ短いけど
ジーンズに細いストライプの入った白いシャツ、黒いジャケットを身に着けて
なかなかいい感じ♪(出来れば、シャツは真っ白がよかったな)
前半はアルバムの曲中心だったので、静かに様子を伺っていたけど
後半は少しだけ暴れてきました(笑)
もう何度もライブで聴いて、飽きちゃった感のある曲たちだったのに
1年半ぶりだったからか、新鮮でやっぱり好きかも♪なんて思ってしまった。<単純
その代わり、歌詞やフリのお約束をすーっかり忘れていて
自分の記憶力の無さに呆れることしばしば(-_-;;
BANZAIに至っては、まともに聴いたのは1〜2回なので、歌の流れすら分からず
何度バンザイし損なったことか。
次は頑張るわ(笑)

今回の一番のツボは「哀しきDreamer」でスタンドマイクではないにもかかわらず、
前後開脚で歌っていたところ。
あと、「Sanctuary」の時のスタンドマイクの持ち方も好き。
MCで「さっき、楽屋で軽井沢は長野か群馬かという話をしていて…」と言うと
会場から「長野〜」と返ってきて、とまどうところも可愛かった。
どうも増田さんが「群馬だ」と言ったらしく、何度も増田さんを振り返ってて。
結局、それで話は終わっちゃったけど、何か続きはあったのかな?

余談だけど、「今夜月の〜」を聴きながら、この曲は何の主題歌だっけ?と考えるも
「ビューティフル・サンデー」としか浮かばなかった自分が嫌(爆)

ツアトラ


<SET LIST>
パルス/fever/イカロス/アクアブルー/睡蓮/Mannequin Village/哀しきDreamer/BLACK AND WHITE/Sanctuary/ALONE/今夜月の見える丘に/love me, Ilove you/ねがい〜sacred field(松本solo)〜/juice/さまよえる蒼い弾丸/IT'S SHOWTIME!!/愛のバクダン
(Enc.) 新曲(Happy Birthday?)/BANZAI/ultra soul
B'z > LIVE | posted by Naolin | comments (3) | trackbacks (1)