IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
おまえら三人で大丈夫会!?
赤坂プリンスホテル・ロイヤルホール

年末のDSまでCONVOYとしての活動がない今年。
これまでのところ仕事のない表立った活動をしていない3人による
「おまえら三人で大丈夫会!?」が行われるということで
本当に大丈夫かよ?と思いつつも、しっかり参加してきた(笑)
念のため開場時間前に控室に向かうと、すでに結構な人がいる。
参加者が少なくて淋しい会になるんじゃないかという心配は
杞憂に終わってホッと一安心。<いや、だってねぇ(^^;
12時を過ぎた辺りから、整理番号順に呼ばれて会場に向かうんだけど
何だか手際が悪くて、こそこそと文句を言う私。
でも、ほとんど最後に近い整理番号だった私たちも
無事に開演時間前に会場に行けたので、まぁ良しとするか(笑)
1Fの控室から5Fにエレベーターで上がり
受付で(手作り感に満ち満ちた)通行証と記念の写真を貰って会場に入ると
設営された座席と座っている人の背中が見える。
しかも「靴を入れてください」なんて、ビニールの袋まで渡されちゃって
何だか小劇場に来てしまったみたいだ…(-_-;;
そこを進んでいくと、前2列が平場、その後ろが段差になった桟敷席に
小さな座布団が置いてあって、ここに座るのかと思うとちょっとブルー。
(良かったよ、ストッキングに穴開いてなくて・爆)
ステージは古い下町の一軒屋の茶の間といった感じで
一体、ここでどんなことをするんだろう?という不安が沸きあがってくるも
とりあえず5〜6列目の下手側に座って、何の期待もなく(笑)開演を待つ。

3人によるアナウンス(徳ちゃんが噛んでたから生かな?)の後、会の始まり。
まずは、天井から下げられた白い幕に映像が映し出される。
(これも下町で撮ったらしく、3人が家の中に入るまでの様子が映されている)
友達に「右近ちゃんがスリムになってる〜」と言ったら
「映像の加減では?」とあっさりかわされたんだけど
確かに舞台に現れた姿は微妙であった…(^^;
その後、徳ちゃん、サムさんも舞台に出てきて
この「大丈夫会」の打ち合わせをするという設定の小芝居を。
作・構成は右近ちゃんが担当したらしいけど、なかなか良かった。
また映像が映し出されて芝居が終わると、スーツに着換えた3人が登場。
(スーツ姿の右近ちゃんは、スリムに見えてかっこい〜♪)
抽選で選ばれた3名との記念撮影、会場を1周しての撮影会の後、
突然、ボンバヘッドのねずみさんが乱入してくる。
(内緒って言われたけど、他の回にも出てるみたいだから書いちゃう)
あまりの歓声に、サムさんが「撮っていいよ」というぐらいだった。
ま、私はほどほどに(謎)
しばしトークをした後、ねずみさんが去り
サムさんがこの会のために作ったという曲を3人がギターを弾きつつ歌う。
意外に(といっては失礼か?)いい曲かも〜。
必死に弦を押さえる右近ちゃんから目が離せなかったわ。
最後は3人が出口でお見送り&握手をしてくれるというので
順番を待つ間中、何を話そう?と考えていたんだけど
結局「楽しかったです」「曲、良かったです」ぐらいしか言えず。
しかも、右近ちゃん、徳ちゃん、サムさんの順に並んでいたので
右近ちゃんの顔&手の感触が記憶から消えてしまった〜(>_<)
でも、ほんの数秒だったけど、人柄の良さがすごく伝わってきたので大満足。
行くまでは多少の不安があったけど、終わってみれば楽しい会だったし
まだCONVOYファン(というか、右近ファンか)でいられると感じた2時間でした。
2日間はCONVOYモード全開で行くぞ〜!! <何をする訳でもないけど(^^;

<< 戻る
CONVOY > STAGE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)