IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
キレイ〜神様と待ち合わせした女〜
シアターコクーン/1階XB列12番

作・演出/松尾スズキ
音楽/伊藤ヨタロウ  美術/高野華生瑠  照明/大島祐夫  衣裳/戸田京子
音響/山岸和郎  映像/上田大樹  振付/康本雅子  ヘアメイク/大和田一美
演出助手/大堀光威  舞台監督/青木義博
企画・製作/Bunkamura  制作協力/大人計画
主催/TBS、Bunkamura  特別協賛/vodafone
出演/鈴木蘭々、高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり、橋本じゅん、宮藤官九郎、大浦龍宇一、松尾スズキ、秋山菜津子、岡本健一ほか

<STORY> 100年の長きに渡り、民族紛争を続ける“もうひとつの日本”。その戦乱の中、幼い頃から地下室で監禁されていた少女が10年ぶりに地上に出る。彼女は自らを“ケガレ”と名乗り、戦場でしたたかに生きているカネコ一家や、奇妙な友情を結ぶことになる社長令嬢など、様々な出会いから生きることを学び逞しく成長していく。過去と現在、そして未来が交錯する中、ケガレは全力で忘れていたはずの忌まわしい地下室の記憶と向き合うことになり…
二度目の「キレイ」。
今日は2列目センターブロックという良席だったので
サダヲちゃん中心に役者さんの表情を観てきた。
あ〜、やっぱりハリコナは可愛い(*^_^*)

遠目では全然問題なかった蘭々だけど、近くで観るとやはり違和感が。
なんか、時々見せる(特におちゃらけてる時の)表情が
ケガレじゃない気がするんだよね。あくまでも私個人の感想だけど。

今日はWOWOWの撮影が入っていた。
(どうせ放送されるなら、自分が観ていない日の方が良かったな)
だからなのか、みんな初日よりセリフを噛んでた気がする。

マタドールはNylon100℃の『研修生』から『女優』にランクアップしてた(笑)

カーテンコールは3回。
全てくどかんが音頭を取って、
「ご清聴ありがとうございました」
「今日は撮影が入っているので、念入りにメイクしました」
「今、2人帰って行きましたけど…」
3度目はするつもりがなかったのか、サダヲちゃんが衣装を脱いでしまったらしく
宇宙服のファスナーを上げながら出てきたので、白い胸元がまぶしかった(笑)

客席にいた長塚(圭史)くんに少しときめいてしまったよ(^^;
中村師童&竹内結子夫妻の姿もあったので
カーテンコールで帰って行ったのは多分この2人じゃないかしら?

そうそう、初日にはコピーで対応していたチラシだけど
蘭々に差し替わったNEW VERSIONが置いてあるので
これから行かれる方はチェックしてみてくださいな。

<< 戻る
観劇 > 2005年 | posted by Naolin | comments (4) | trackbacks (2)
コメント
偶然にもNaolinさんと同じ回を見ていました〜。なんだかそれだけのことが嬉しくてTBさせていただきました。すんません。(^^;;;
マタドールがマジシャンに「ワークショップからだ!」と言われた時の「この年になって?!」が個人的にツボでした。
ぶるぶる ::: 2005/07/19 13:44
おぉーっ、同じ回を、しかも結構近い席で観てたんですね。
こういう偶然って、嬉しいですよね。

私は初演はDVDでしか観ていないので、特に思い入れはないのですが
それでも分かる、分かると思いながら、ぶるぶるさんのレビューを読ませていただきました。
あ〜、私も初演を生で観たかった〜。
Naolin ::: 2005/07/19 21:17
やっと観てきました。アドバイスどおり新チラシGETいたしました。ありがとうございました〜っ。
しのぶ ::: 2005/07/26 01:37
自分が手にいれて嬉しかったので、ついエントリにも書いてしまいましたが
お役に立てたようで良かったです。
Naolin ::: 2005/07/26 20:31
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/760
トラックバック
初演大好きな人間の戯言なので許してください。。。
Stage Review ::: 2005/07/19 13:42
キレイ再演 やっと観て参りました、『キレイ』再演。 19時開演で劇場を出...
しのぶの演劇レビュー ::: 2005/07/26 01:35