IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
感覚がおかしい(^^;
使い捨てコンタクトの残りがわずかになってきたんだけど
新しく買うためには処方箋が必要と言われてしまったので
仕方なく、会社を午後休して眼科へ行った。
ネットで見つけた眼科で検査をし、処方箋を貰って、最寄駅に向かったんだけど
方向を間違えて、一つ先の駅に出てしまったの。
そうしたら、本当は150円で済むはずの運賃が160円になってしまって。
一瞬、その10円のために隣の駅まで歩こうかと思っちゃったわよ(笑)
この炎天下ではくたばってしまうと思い直したんだけどね。
思わず、自分の金銭感覚のおかしさに突っ込みをいれてしまったわ(^^;
チケット代や食事代の数百円、数千円の違いは全然気にしないくせに
日用品の何十円は妙に気になってしまうんだよねぇ。
以前は日用品を買う時にドラッグストアを2〜3軒回るのは普通だったし。
最近は面倒くさいが先に立って、そんなことはしないけど。
そろそろ、老後に向けてお財布を引き締めないといけないかしらん(笑)
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (2) | trackbacks (0)
コメント
にゃははは。わかるわかる!!
ヨーグルトや牛乳なんかを買う時もお気に入りのより1円でも安いのがあったらそっちを買うもん。
そのくせみんなが歩いて帰るところを、暑いからと言ってタクシー乗ってみたり。
みんなそうなんじゃないかな。
小さい出費には敏感だけど、大きな(好きなことへの)出費には大ざっぱだったりするよ。
それより、自分のことにはいくらでも出費できるけど、旦那が「これ欲しい」って言うと「えー!?同じようなの持ってるやん」って拒否してしまうのはいけない?(笑)
atsu ::: 2005/07/27 23:59
やっぱり、みんなそうなの?
私だけじゃなくて良かったぁ(笑)

奥さんが旦那さんに対してしまり屋になってしまうのはよく聞く話よね。
でも、atsuは一緒に洋服買いに行ったりしてるもの。全然問題ないわよ。
それに、何だかんだ言っても、結局買ってあげたりするんでしょ?(笑)
Naolin ::: 2005/07/29 00:54
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/768
トラックバック