IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ザ・ストレス
頑張って手に入れた「天保十二年〜」のチケットだけど、開演時間は18:30。
会社の就業時間は17:45なので、定時でダッシュするつもりでいた私に
「もう仕事も落ち着いてるんだから、半休すればいいじゃない」という同期の言葉は
目からウロコでございました(笑)
そうよね〜、確かに仕事に支障はきたさないし
完全な半休じゃなくても1〜2時間早く出られれば余裕で間に合うものね。
ということで、課長に半休の申請をしてみた。
もちろん何の問題もなくOKが出たんだけど、
「いよいよ出撃ですか?」と聞かれてしまったわ(^^;
間違ってはいないんだけど、ちょっと対象が違うのよね。
面倒だから、あえて否定はしなかったけどさ。

もう締めも終わっていたので大した仕事もなく、早めに会社を出て
観劇前にリフレクソロジーに行って体調を整えることに。
久しぶりのリフレはとっても気持ち良く、身も心もリフレッシュ出来たわ♪
施術後、セラピストさんに「どこか痛いところはありましたか?」と聞かれたので
「指先と土踏まずがちょっと…」と答えると
指先(特に親指)は頭痛・寝不足・ストレス、土踏まずは内臓(特に胃)が悪いとのこと。
あまりに当たりすぎてて、ちょっと怖い。 <原因は全てヤツだ!(笑)

でも、せっかくストレス解消したというのに
観劇中、後ろのおじさん&おばさんのせいでまたストレス発生(-_-;;
だって、
・飲み物の入ったビニール袋を膝に抱え、ずっとガサゴソ音を立てている
・カバンのファスナーを何度も開け閉めする
・手やハンカチで覆いもせずに咳をする
・役者の名前を確認するためにパンフをめくり、会話をする
のよ〜。気が散るったらありゃしない。
そんなの気にしなければいいじゃないという人もいるかもしれないけど
心の狭い私には我慢出来ましぇ〜ん。
何のために高いチケット代払って、劇場に足を運んだんだか。
(相手も同じチケット代払ってるんだけどさ)
かといって、もう1回観に行くのは精神的、物理的に無理だし。
いいよ、DVDかテレビでじっくり鑑賞し直すから。


<今日のタイトル曲>
B00000IY16the best selection of first moritaka 1987-1993
森高千里
(ディスク1の6曲目に収録)

ワーナーミュージック・ジャパン

Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/802
トラックバック