IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
LIVE! METAL MACBETH
SHIBUYA-AX/スタンディング(整理番号1306番)

内野聖陽(Vo)、冠徹弥(Vo)
Metal Macbeth Group<岡崎司(G)、高井寿(G)、前田JIMMY久史(B)、岡部亘(Dr)、松田信男(key)、松崎雄一(key)>
「METAL MACBETH」が良かったので、2Fの指定席が取れたら行こうと思っていたんだけど
予想外(?)の激戦で手に入らず、今回は見送ろうとしたの。
でも、1Fスタンディングのチケットがお安く手に入ったもんだから
後方でまったりと参加することにした。
最近の定位置となりつつある下手側後方の壁沿いで開演を待ってたら
19時ちょっと前ぐらいに新感線ご一行様が2Fへ上がって行くところを目撃♪
聖子さん、じゅんさん、右近さん、川原さん、さとしさん(元だけど)、
あと多分、エマさんとさとみさん(横顔をチラッと見ただけなので自信なし)。
ある意味、LIVEより興奮しちゃった(笑)

LIVEは思っていたより楽しかった。
舞台映像も取り入れてたので懐かしさもあったし
「METAL MACBETH」とはちょっと離れた曲が聴けたのも嬉しかったし。
特に「血風ロック」は良かったなぁ。出来ればオリジナルで聴きたかったけど。
その時のMCで冠くんが『舞台では○岡くんが口パクで歌ってた…』と爆弾発言(笑)
ブンブンと凄い勢いで腕を振って否定してる司さんがとっても可愛かった。
個人的に一番盛り上がったのはアンコールの懐メロ。
内野さんのMC聞いただけで、何歌うのか分かった私ってスゴイかも。
この辺は一部では不評だったみたいだけど、
エンタテインメントと考えれば別にいいんじゃないかなぁ。
純粋なメタルのLIVEって訳でもないんだし。
内野ファンの比較的年齢高めの女性達がこういう場所に来るっていいことだと思うし。

終わってから、公演中にCDを買わなかったことを後悔。
代わりに、司さんの「WORKS」を買って帰ってきた。
とりあえず「血風ロック」だけは聴いたんだけど、他の曲を聴く日はいつになることやら。


<SET LIST>
オープニングSE(「魔女の予言」)/キレイは汚い、ただし俺以外/自問シャウト自答/女の股から生まれた男/炎の報告/王を弔う唄/夫人のため息/愛と死の輪舞(「エリザベート」より)/闇が広がる(「エリザベート」より)/吉原御免色里(「吉原御免状」より)/鋼の軍団(「スサノオ」より)/血風ロック(「レッツゴー忍法帖」より)/私の殺意/明けない夜はSO LONG(バンド紹介)/スコーピオンハート〜俺の心はさそりでいっぱい〜/彼女のブーツは豚の耳の匂い/私の失意・私の殺意
ENC.1)リンスはお湯に溶かして使え/ダイエースプレー買うてこいや
ENC.2)七光り三度笠/みちのくひとり旅(1コーラスのみ)/どうにもとまらない/HOW MANYいい顔


<< 戻る
LIVE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/984
トラックバック