IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
ドナインシタイン博士のひみつ学会§3「初恋のひみつ」
新宿シアターモリエール/B列16番

企画・構成/川下大洋  構成・映像/垂見トモユキ  舞台監督/藤林美樹  照明/西村洋輝  音響/児島塁  音楽/石田雄一  宣伝美術/庄原嘉子  制作/安積智子  制作助手/杉田佳子  プロデューサー/増井志保  主催・製作/吉本興業
出演/川下大洋、粟根まこと、腹筋善之介、カリカ(日替わり出演)、小松和重+大政知己+佐藤貴史(サモ・アリナンズ)+平田敦子
映像出演/浅越ゴエ、福田転球、竹下宏太郎、後藤ひろひと、山内圭哉
昨年に続いての学会参加。
先行で取った席は2列目の一番端で、当初はちょっと不満だったけど
この会場ではなかなかの良席だったかも。
前に人がいなかったので、待機してる面々の横顔もしっかり見えたし。
人の発表に素で笑ってるのが見られるのって楽しい♪

最初はDocによる生物学的、国語学的アプローチ。
「恋=目の前にない対象を慕うこと」というのは目からウロコでございました。
続いて腹筋さんのパワーマイム。
見てるうちに何が何だか分からなくなってくる(笑)

浅越ゴエさんは今回は映像で参加。
絵馬をテーマにしてたけど、私も面白い絵馬探しをやったことあるのよね(^^;
これがまた、本当に信じられないような内容の物があるんだ。
転球さんは中学の卒業アルバムをネタに。
アルバムに落書きしてる人を初めて見た(@_@)

粟根さんはゲームをテーマに。
ってか、「何を発表したらていいか分からないので
チラシに書いてあった『ゲーム世界の恋愛事情』で行きます」だって。
確かにすごかったけど、ゲームをしない私には8割方意味不明。
今日の日替わりゲストはカリカ。
名前を聞くのも姿を見るのも初めてだったけど、面白かった。
林さんは結構タイプなんだけど、ハムちゃん(爆)はコワイ。

再び映像。
竹下さんは前回に引き続きゾウガメネタ。
まとめて撮っておいたんじゃないかと思うぐらい、同じ雰囲気だった(笑)
大王も前回同様、怪しいお兄さん風で、お絵かきを。
僧正は珍しく二枚目路線で…と思ったら、そんなオチですか。

そして、一番目当てのサモアリ。
やっぱり、あのグダグダ感はたまらん(笑)
彼ら以外があんなことをやったら、目も当てられないんだろうけど。

最後はDocの歌で。
歌詞はPiperのサイトで募集してた初恋のキーワードのみなんだけど
何だか胸に響いてくるものがあって、若かりし頃の想い出に浸ってみたり(笑)


<< 戻る
観劇 > 2006年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/983
トラックバック