IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
フロスト/ニクソン
天王洲 銀河劇場/1階K列11番

原作/Peter Morgan  演出・上演台本/鈴木勝秀  音楽/横川理彦  翻訳/芦沢みどり  美術/二村周作  照明/原田保  音響/井上正弘  衣裳/小峰リリー  ヘアメイク/スタジオAD  演出助手/長町多寿子  舞台監督/村田明  舞台制作/クリエイティブ・アート・スィンク、加賀谷吉之輔  広報/る・ひまわり  版権コーディネーター/マーティン・R、P・ネイラー  主催・制作/テレビ朝日、シーエイティプロデュース、ぴあ、銀河劇場  企画/シーエイティプロデュース

出演/北大路欣也、仲村トオル、佐藤アツヒロ、中山祐一朗、谷田歩、中村まこと、安原義人

<STORY> 英国で当時テレビインタビュアーとして活躍していたデビット・フロストがニクソン元大統領に挑んだ。ニクソン元米大統領がウォーターゲート事件によって辞任後、初めて受けたテレビインタビューの現場を再現した物語。ニクソンは当初英国の若僧相手に高を括っていた。「これでウォーターゲート事件の名誉挽回の機会につながる」と。他方フロストは公式な謝罪なしで辞任したニクソンを追い込んでいくことを狙う。両者の緊迫したやり取りと、自己顕示欲のぶつかり合いが始まる。
ウォーターゲート事件。真相をめぐる二人の戦いは今、始まったばかり……
すでに取ってある別日のチケットは最前列という嬉しすぎる席なので、少し後方から全体を観ておきたいなと思っていたらこれまたお安く譲っていただきました。
翻訳物だし、内容も難しめなので、飽きずに観ていられるか不安ではあったんだけど、上演時間も2時間弱と短めだしキャストが魅力的なので最後まで面白く観られた。
特に仲村さんは今まで観た舞台の中で一番魅力的だったかも。
それに引き換え、中山さんってば…。中山さんだけが目当てだったら悲しい気持ちで劇場を後にしていたことでしょう(笑)

一つ気になったこと。序盤で突然、セリフがオフマイクで聞こえてきたんですけど…。瞬間的なマイクの故障かプロンプターの声だと思うけど、一体なんだったんだろ?
観劇 > 2009年 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)