IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
B'z「MAGIC」
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
B'z
VERMILLION RECORDS (2009-11-18)

Amazonで詳しく見る

一応、フラゲ日には買って(抽選は希望してたポストカードだった♪)DVDを観たりもしてたけど、曲は通勤時にしか聴いていなかったのでなかなか感想を書くに至らず。
何回か通して聴いてみた感想は「歌謡ロック」って感じかな。かつての松本さんの「THE HIT PARADE」 をB'zオリジナルでやってみました、みたいな。
なので、私には馴染みやすい曲調ばかりで、特に苦手な曲もなければ特にお気に入りの曲もない。それでも聴いているうちに段々と好きな部分(イントロだったり、歌詞だったり)が見つかってきたけど、一番好きなのは「MY LONELY TOWN」なのは変わらず。松本さんがDVDの中で『久々の会心の一発』って言ってたけど、私も最近のシングルの中では一番好きだったので何だか嬉しい〜。
「イチブトゼンブ」はいい曲だと思うけど、あくまでもドラマの主題歌としてなんだよね。あのイントロ聴くと、ドラマの世界が広がりだすっていうか。だから予想外に(失礼)ヒットしたんだと思うし、極端な話、B'zとして発表しなくても売れたんじゃないかって思う。ま、それでB'zを聴く人が増えてくれるんなら嬉しいことだけど(我が甥っ子みたいに)。
特典のDVDはまだ1回しか観てないけど、「朝日で終わるんだ」と言われた時にまん丸な目をしていた稲葉さんとShowcaseでの松本さんの腕毛(うぶ毛)が一番のポイントでした(笑)
B'z > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)