IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
THE CONVOY祭 '04
フェスティバルホール/1階F列L22番

Direction/NEZUMI IMAMURA
舞台美術/堀尾幸男  舞台監督/小林清隆、浅沼宣夫
製作/フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ
特別協賛/オロナミンC
協賛/ファミリーマート、エポニーヌ、ミキハウス
ツアー制作・運営/有限会社ゼクシード
企画・制作/株式会社コンボイハウス
出演/THE CONVOY(今村ねずみ、瀬下尚人、石坂勇、右近良之、徳永邦治、橋本拓也、黒須洋壬)
最近の私は堪え性がなくて、欲望の赴くままに行動している気がする(^^;
今まではその対象がB'zということが多かったんだけど、今年はCONVOYにシフト。
だって、今回の祭が好きなんだも〜ん(笑)
ということで、今日も大阪まで行ってしまいました。

今日は端の方とはいえ前列だったので、メンバーの顔もよく見えた。
(スピーカーが近かったから、耳がちょっとおかしくなったけど)
ただ、イチオシの右近ちゃんは逆サイド(上手側)にいることが多いので
一人あらぬ方を見ている怪しいヤツになってたかも(^^;
でも、「WAKE UP」の間奏ですぐ目の前に来てくれたので、それだけで十分満足♪
恥ずかしくて(笑)よく顔も見られなかったし、声を出すこともできなかったけどね。
 <考えすぎだというのは重々分かっております。
黒須さんとは妙に目が合ってた気もするけど、これは勘違いということで(笑)
場所的にタオルも飛んでくるかなーと思っていたら、
案の定、左手にねずみさん、後方に黒須さんのタオルが飛んできた。
別に欲しかった訳じゃないけど、少しだけねずみさんのタオル取りに参加。
もちろん、あっさりと敗れ去りました。
おかげで黒須さんのタオルが飛んできたことにも気づかなかった(-_-;;
ごめんよ、黒須さん。

内容的にはこれといった変化はなし。
強いてあげるなら、「始めまSHOW」の右近ちゃんがグレードアップしてるくらい?(笑)
MCはそれなりに(?)変化もあって面白いけど
ねずみさんは先週の名古屋とほとんど一緒だった。<疲れているのね、きっと
今回一番面白かったのはジュリさんの話かな。
十数年前、戎橋にハーゲンダッツがオープンした時に
注文が入るたびにタップをするという仕事をしたらしい。
本人も言ってたけど、なんてシュールなんでしょ(笑)
それから、ステージに落ちていた紙テープをステップ踏み踏み
舞台袖に片付けに行くねずみさんが可愛かったかも。
徳ちゃんの歌の邪魔をしないようにしてたんだろうけど
会場からは笑いが起こっちゃって、ちょっと徳ちゃんが可哀想だったかな。
あと、もう一つ。
右近ちゃんが話す時に、最初の一言がうまく出てこなくて
会場から「頑張ってー」という声がかかったんだけど、右近ちゃんは十分頑張っております。
そういうキャラだから仕方ないのかもしれないけど
ちょっと言葉が出ないくらいでそんな声援するなーと
心の中で少し怒ってしまった私でした。

毎回思うんだけど、私はメンバーのアイコンタクトが大好き。
進行上必要とはいえ、お互いを思いやってるのが伝わってくるんだよね。
踊りの途中でじゃれ合ったりしてるのも好きだし。
(大抵、右近ちゃんが遊ばれてるだけだけど・笑)
彼らがCONVOYではなかったら、こんなに好きにならないんだろうな。
色々と大変なことはあるだろうけど、いつまでもCONVOYでい続けてください。

<< 戻る
CONVOY > STAGE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)