IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
TMG〜Dodge The Bullet〜
日本武道館/アリーナW29列65番
そんなに興味はなかったんだけど(だって、外人さんは苦手なのよ〜・汗)
とりあえず一度は行ってみなくちゃと思って、行ってきた。
ネットでは「譲ります」という書き込みが多くて(しかも、ほとんどが定価以下)
ちゃんと席は埋まってるんだろうか?と心配してたんだけど
見る限り、空席らしい空席はなくて一安心。
私の席はアリーナの29列で、後ろから数列目だったけど
武道館のアリーナは狭いので全然見づらくなかったし
隣がPA席、すぐ後ろが1階席だったので、結構楽しかったわ(謎)
LIVE中、某Kマネがすぐ近くで観てたのはちょっと怖かったけど。
別に、疚しいことしてるわけじゃないのにね(^^;

買ったCDもろくに聴かずに参加したので、最初のうちはまーったりしてたけど
終盤はすごく楽しかった。
私は「メロディ」より「詞」重視なので、洋楽はほとんど聴かないんだけど
(だって、英語が分からないんだもの;;;)
音楽は言葉を超えるのかな?
それとも、メンバーがとても楽しそうだったから?
でも、楽しそうな松ちゃんの顔を見ていたら、
「隣に稲葉さんがいないのに…」と一抹の寂しさも感じたりして。
やっぱり、私が好きなのはB'zなんだなと再認識した夜だった。

以下、LIVEの覚え書き
・オープニングのメドレーは私でも知ってるような有名どころの曲。
ギターは松ちゃんが弾いてたらしい。(生ではなく事前録音だけど)
Purple Haze(Jimi Hendrix)/Sunshine Of Your Love(Cream)/Come Together(The Beatles)/Layla(Derek & The Dominos)/Walk This Way(Aerosmith)/Heartbreaker(Led Zeppelin)/Iron Man(Black Sabbath)/
Tubular Bells(Mike Oldfield)/Burn(Deep Purple)/Hellion(Judas Priest)
・ステージ背後にはTMGのロゴの幕。途中で幕が落ち、電飾に変わる
・ジャックがステージから下りて戻れなくなる
・ねずみ花火のような演出(トラスで頑張ってたスタッフご苦労様)
・ドラムのクリスの誕生日を祝って、全員でHAPPY BIRTHDAYを歌う
・エリックが片言で「オソレヲシラヌ、マツモトサン」と紹介


<SET LIST>
Everything Passes Away/I wish you were here/Signs of Life/TRAPPED/I Know You by Heart/TRAIN,TRAIN/RED,WHITE AND BULLET BLUES/BLUE(Tak Solo)/Two of a Kind/WONDERLAND/THE GREATEST SHOW ON EARTH/KINGS FOR A DAY/NEVER GOOD-BYE

ENC.) Rock in America/To Be With You/OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜

<< 戻る
B'z > LIVE | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)