なにわバタフライ
2005/01/05 Wed 19:00
PARCO劇場/J列26番
作・演出/三谷幸喜
美術/堀尾幸男 照明/服部基 音響/井上正弘
衣装/黒須はな子 ヘアメイク/河村陽子
演出補/白井美和子 舞台監督/松坂哲生
製作/伊東勇 プロデューサー/佐藤玄
制作/毛利美咲 企画協力/(株)コードリー
制作協力/松竹芸能株式会社 協力/日向家 企画・製作/株式会社パルコ
出演/戸田恵子 生演奏/小竹満里、山下由紀子
作・演出/三谷幸喜
美術/堀尾幸男 照明/服部基 音響/井上正弘
衣装/黒須はな子 ヘアメイク/河村陽子
演出補/白井美和子 舞台監督/松坂哲生
製作/伊東勇 プロデューサー/佐藤玄
制作/毛利美咲 企画協力/(株)コードリー
制作協力/松竹芸能株式会社 協力/日向家 企画・製作/株式会社パルコ
出演/戸田恵子 生演奏/小竹満里、山下由紀子
年末年始の怠惰な生活のせいで睡眠不足に陥り、前半は睡魔と戦いながらの観劇。
一度観てるから安心感もあったんだろうけど、後ろの人には何と思われたことでしょう(-_-;;
でも、前回見えなかった照明もきちんとチェックしたし、最後はまたウルッときたし、
それなりにツボは押さえてたはず。<自己弁護(^^;
ミヤコ蝶々という人は知っていたけれど(映画「ブルージーンズメモリー」で見た・笑)
どんな人生を送ってきたかまでは知るはずもなく、
この話もどこまでが本当なのか分からなかったんだけど
検索してみたら、日本テレビの「知ってるつもり」で取り上げられていたらしい。
やはり、ほとんどノンフィクションなのね。
まさしく波瀾万丈という言葉がピッタリで
平々凡々とした人生を送っている私には想像も出来ないわ。
でも、最後の方で「うちは弱い女や」という言葉があったように
ずっと頼れる何か(誰か)を求めていただけのような気がする。
結局、人ではなく芸の世界にそれを見つけてしまった(見つけざるをえなかった)訳だけど。
私も似たようなタイプ(強そうに見えて実は…)だから、
共感する部分が多かったのかもしれない。
今回は芝居にというより、彼女の人生に(そしてそれを演じた戸田さんに)感動したのかな。
で、ふと思い出した言葉。
<< 戻る
一度観てるから安心感もあったんだろうけど、後ろの人には何と思われたことでしょう(-_-;;
でも、前回見えなかった照明もきちんとチェックしたし、最後はまたウルッときたし、
それなりにツボは押さえてたはず。<自己弁護(^^;
ミヤコ蝶々という人は知っていたけれど(映画「ブルージーンズメモリー」で見た・笑)
どんな人生を送ってきたかまでは知るはずもなく、
この話もどこまでが本当なのか分からなかったんだけど
検索してみたら、日本テレビの「知ってるつもり」で取り上げられていたらしい。
やはり、ほとんどノンフィクションなのね。
まさしく波瀾万丈という言葉がピッタリで
平々凡々とした人生を送っている私には想像も出来ないわ。
でも、最後の方で「うちは弱い女や」という言葉があったように
ずっと頼れる何か(誰か)を求めていただけのような気がする。
結局、人ではなく芸の世界にそれを見つけてしまった(見つけざるをえなかった)訳だけど。
私も似たようなタイプ(強そうに見えて実は…)だから、
共感する部分が多かったのかもしれない。
今回は芝居にというより、彼女の人生に(そしてそれを演じた戸田さんに)感動したのかな。
で、ふと思い出した言葉。
弱さを武器にして生きてる人がみなさん、外見に騙されちゃいけません(笑)
ほんとはいちばん強いような気がする
「さよならの場所で会いましょう」by 西脇唯
<< 戻る