IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
税務調査
今、会社に税務調査が入ってる。
私は本社の経理部門ではないし、管理職でもないから全く関係ないんだけど、話を聞いていると何だかスゴイ。
4月中に一通りの調査は終わったらしいんだけど
特に問題がなかったのが気に入らなかったのか、さらに詳しく調査を始めたんだって。
挙句の果てに、倉庫へ抜き打ち調査まで行ったとか。
問題がないのがそんなにいけないの?
調査したからには何かを発見しなきゃ気がすまないわけ?
もしかしてノルマとかあるんじゃないの?とか思っちゃう。
で、ふと、去年のB'zの話を思い出した。
あれも調査に入ったけど何もなかったから、無理やり問題を見つけたんじゃないの?(ーー
確かに、きちんと税金を納めてない人や法人もいるかもしれないけど
みんながみんなそうじゃないんだからさ。
無駄な調査に時間や経費を浪費せずに、せっかく納めた税金を有効に使ってくださいね。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)