IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
静かなる怒り
私は不条理なことが大っ嫌い。
・トイレットペーパーが無くなってるのに新しいものを取り付けない
・公共の洗面台なのに水滴や髪の毛が散乱させたまま
・混み合った電車の座席に大股開きや長くもない足を突き出して座ってる
・手に持った傘を振りながら歩いてる
などなど、挙げたらキリがない。
こういった人たちを見ると密かに制裁を加えることもしばしばで
友達に「世直しおばちゃん」と言われてしまうことも(笑)
自分でも不条理なことをしちゃうこともあるから、偉そうなことは言えないんだけど(^^;
で、それと同じくらい嫌いなのが不毛なこと。
結論の出ない議論とかは、早々とリタイアしちゃうし。<根性なしとも言う(笑)

今日頼まれた仕事も不条理、不毛の極みで、わたしゃ爆発寸前。
ある経理システムに入ってる数字をデータで落としたものを
画面で一つ一つ確認しながら、合っているかどうか確認するっていうのよ。
多いところだと100件以上あるデータを電卓で足さなきゃいけなくて
それを数十件繰り返すなんて、私にはとても耐えられない仕事。
『何のためのシステムやねん。だったら、最初から手作業で管理せい』と心で叫びつつも
怒りが爆発するタイプではないので、
大きなため息を周りに聞こえるようにつきながら(爆)電卓を叩いていた。
が、どうにも耐えられなくなって、郵便物を出すのを口実にトンズラこいちゃった(笑)
でも、思いつきで出ちゃったので、上着もお財布も携帯もなくて
仕方なく、小声で歌を歌いながら靖国神社を散歩してたの。
周りからはかなり不気味な人だと思われただろうな(^^;
そうやって30分くらい散歩したら大分持ち直したので、会社に戻って作業を続けてたんだけど
そんな私の怒りを感じたのか、「とりあえず、この作業は中止しよう」と課長。
そうでしょ、そうでしょ。
こんな不毛な作業、やってられないもんね。
それとも、私の静かなる怒りがそんなに怖かったの?
確かに、この静かな怒りに触れて撃沈した人は多いけど。<大嘘(多分)

こんな長い日記に限って、間違えて消しちゃうのよね。
書き直したんだけど、どう考えても前の日記の方が出来が良かったような気がするわ。
これって人生にもあてはまるよね。
おーっと、いけない。前だけを見て歩いていかなきゃ(笑)
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)