IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
苦労の末、ADSL開通〜♪
実家から新しいパソコンを運び込んでから2週間。
やっと我が家もブロードバンド♪
が、その道のりは険しかった...(-_-;

17日にルーターの配達があったんだけど不在だったので、18日の8時過ぎに再配達を頼んだの。
が、待てど暮らせど佐○のお兄ちゃんが来ない。
段々不機嫌になっていく私が何度も営業所に電話した結果、やっと配達されたのは23:40過ぎ。
一生懸命働いてるのは分かるけど、ちょっとこれは非常識なんじゃないの?
せめて22:00には配達が終わるようにしようよ。
電話も使えず(これは私が悪かったんだけど;;;)、お風呂にも入れず
ひたすら待ち続けた私はもうおねむの時間よ。
でも、このまま寝る訳にはいかないと、大急ぎでシャワーを浴びて作業に取り掛かった。
説明書見ながら配線して「おぉ、完璧」と自分を誉めたのもつかの間、ランプが点灯しない。
何度見直しても配線は違ってないのにどうしてぇ?
もしかして、LANモデルと書いてあるこのPCにもLANカードが必要なんじゃないか?
NTTの工事がうまくいってないんじゃないか?とマニュアル片手に必死な私。
「明日問い合わせよう」と半ば諦めかけたんだけど、最後にもう一度と思って配線をチェックしたら..
いや〜ん、私ったらPCと電話のモジュラーを逆に差し込んでたわ(^^ゞ
それを直してルーターを見ると、ランプが点灯してる。ヤッター。
が、設定しても接続中にならなくて、再び落ち込む私。
でも、めげることなく最初からやり直すと、IDを間違えてたことが分かって
もう一度設定し直したら、無事にADSLが開通〜。
ここに辿り着くまで約2時間、長い道のりだったわ。(単に私が眠くてボケてただけという話も;;)
早速DLをしてみたら、早い、早い。今までのISDNが馬鹿らしくなっちゃうほど。
後は旧PCからのデータの移行だけ。
これが一番の問題だったりもするんだけど、早く床の上のPCを撤去できるように頑張らなくちゃ。
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/402
トラックバック