IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
七五三
今日は甥っ子(5歳)と姪っ子(3歳)の七五三。
最初は行く気はなかったんだけど、うちのままりんが「一人だと淋しいから行かない」と言い出して
妹から出席を強制されてしまったの(笑)
自分の七五三の記憶は着物が苦しくて勝手に脱いじゃったことだけだから
何をするのかと興味津々で参加したんだけど
単に神社の受付で申し込んでみんなで拝んでもらうだけだったわ。
もうちょっと何かあるんじゃないかと思ってたんだけど..(笑)
私たちが行った神社は金額が3段階に分かれていて
さすがに一番安いのは..と思って真ん中にしたらしいんだけど
支払う金額が違うなんて何か変だよねぇ。
だって、祈るのは一緒で何かお祝いの品が貰えるだけなんだよ。
だったら、何もつけずに料金を同じにしちゃえばいいのに。
お寺さんもそうだけど、宗教法人のアヤシさを感じちゃうわ(^^ゞ

その後は両家の家族でお食事会をしておしまい。
私はお祝いに洋服を買って行ったんだけど、おでぶな姪っ子ちゃんは着られませんでした(爆)
仕方ないので、持ち帰って違うものと交換してもらうんだけど
ブサイクな上におでぶなんて救いようないじゃんかよぉ〜。
これから東京ねぇねと一緒にダイエットしようね(笑)
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)