IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる..のか?
昨年末ぐらいから、新しい保険勧誘員が出入りするようになった。
私は知らない会社なんだけど、名前にアルファベットが入ってるから外資系なのかな?
そこの新人(といっても中途で35歳くらい?)が、
週に2〜3回手作りのチラシ(らしきもの)を配って回るんだけど、この内容がすごい。
最初のチラシではプロフィールや意気込みなんかが書かれてたの。
私は読み流して捨てちゃったんだけど、会社の人が自分のサイトで
・30代半ばなのに好きなタレントが高橋愛(モー娘。)とは何だ?
・“入社したばかりで、まだまだわからないところだらけです”なんてやつに保険を売らせるな
みたいな感じで酷評してた。そう言われてみれば、確かにそうだよね。
ま、高橋愛が誰か分からない私には突っ込みようがなかったんだけど(^^;
この人、口が達者な訳でもないし、かなりのボケ男ちゃんっぽいんだけど
保険の営業なんてホントに出来るのかな?
だって、ドアの前でカバンから書類を出していたらしく
私が部屋に入ろうとして開けたドアにぶつかったような人なんだよ。
大人なんだから、ドアの前にいたらぶつかることぐらい分かるだろうに(-_-;;
で、彼が配るチラシに話は戻るんだけど、彼の日常や思ったことがつらつらと下手な字で書いてある訳よ。
誰もそんなの読みたくないっちゅうの。(私がこの日記をプリントアウトして配るようなものか?・笑)
彼が実家で何をしようと、母親に「結婚しろ」と言われようと
知り合いに子供が出来たから僕も頑張るぞと思おうとお好きにどうぞって感じよね。
これ読んで、この人を通じて保険に入ろうと思う人は皆無だと思うんだけどね。
それとも、「きゃ、この人ステキ。独身なんだったら、アピールしちゃおうかしら♪」という
奇特な女性がいるとでも思ってるんだろうか?
謎だ、謎すぎる(笑)
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/421
トラックバック