IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
なんじゃこりゃ〜(怒)
昨日、会社から某大手サイトを見たら
(ちゃんと仕事はしてたのよ〜。合間に見たのよ〜<誰に言い訳してるんだ?・笑)
ライブの抽選結果メールが届き始めてると書かれていたもんだから
それからはマメにメールチェックしてしまった(^^;
で、終業時間近くなってやっと届いたメールには「12月25日東京ドーム」の文字が。
私ゃ、そんな公演に申し込んだ覚えはないぞ。ということは・・・・・・振替???
確かに第1〜第3希望にホールを入れたのは無謀だったかもしれないけど
せめて第4希望に入れたドームぐらい望みを叶えてくれたっていいじゃないのさ。
おかげで友達の分(これまた振替)とダブリんこよ。
帰ってからファンサイトを見てみたら、やはり落選&振替の嵐。(もちろん、第一希望になってる人もいたけど)
しかも、第1〜第4までホールに入れた人も振替されたり(そんなニュアンスの書き込みがあった)
追加で立見が当選したり、挙句の果てには今回に限り二次での申込OKですと?
会報にあった注意書きとは違うじゃないのよ!!
何だか真面目に第4希望にドームを入れた人間がバカみたい(-_-; <ただの結果論だけどね
だったら、最初からPleasureに外れた人のみドームに申込できるようにすれば良かったのに。
わざわざ1次募集、2次募集なんて分けるからこんなことになるんじゃない。
まず、Final Pleasureなんて銘打ってるくせにホールばっかりっていうのが間違いなのよね。
ホールでのライブが悪いっていうんじゃないけど、
せめて地方ごと(東北とか関東とか)に1箇所大きなところでライブするとか出来なかったのかしら?
唯一大きなのは渚園だけど、あんな不便な場所じゃ行けない人だって多いだろうし。
私は行くけど(笑)、もしデビュー記念日じゃなかったら行かなかっただろうな。
変なところで潔癖症だから、仮設トイレなんて考えただけで…(-_-;;

もう終わっちゃった(決まっちゃった)ことだから、今さら何を言っても仕方ないんだけど
とにかく、最近のB’zサイドには首を傾げる事が多い。
今回のこと然り、3月の稲ソロライブ然り。(他にもあったけど忘れちゃった;;;)
スタッフも一生懸命やってるんだとは思うけど、ファンの気持ちを汲み取ってないような気がする。
B’zがあまりにも大きくなりすぎて、目先のこと、近くのことで手一杯になっちゃってるんじゃないのかなぁ。
もちろん、ファンだって無茶を言う気はないのよ。
ただ、もう少しこちら側に歩み寄って物事を見たら何か変わるんじゃないかなと
ちょっと偉そうだけど、そう思ってしまうのでした。

何か言いたいことがうまくまとまらなくて、読みづらい文章になっちゃったかな。
でも、B’zが好きだからこそ、こういうことを書いてしまうんだということはご理解ください。
B'z > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)