IT'S SHOWTIME!!
私が観たライブや演劇の感想(REVIEWなどではなく、あくまでも感想・笑)を中心とした日記です。
昔のものはWeb日記や記憶を元にちょこちょこと書き込んでいますが、
未記入のものも多いですし、古いほどいい加減です(^^;
また、ネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
ご用の方はこちらの メールフォーム からどうぞ。
∴OTHER
なんでだろう?
ちと下ネタ入っちゃうかもしれないんだけど・・・
今、スカパーのシアターテレビジョンで阿部サダヲ特集として過去の舞台を放送してるの。
それを見てて疑問に思ったんだけど、いわゆる男性器を表わす「ち○○」はOKなのに
女性器を表わす「ま○○」は音が消されてるんだよね。
私としては、片方がOKで片方がダメってことはないだろうって気がするんだけど。
この基準ってなんなんだろう?
ちょっと検索してみたけど、放送禁止用語というのはあいまいで明確な答えがないみたい。
(差別的ならまだ分かるけど、卑猥とか不快感を与えるなんて抽象的過ぎ)
ひねくれ者の私としては「じゃ、『ち○○』は卑猥じゃないけど『ま○○』は卑猥な訳?」と
ツッコミをいれたくなっちゃう。
決してその言葉を聞きたい訳じゃなく、素朴な疑問なんだけどね。
こんなこと真剣に考えるなんて、ちょっとおバカかしら?(^^;
Diary > 戯言 | posted by Naolin | comments (0) | trackbacks (0)
コメント
コメントする





この記事のトラックバックURL
http://showtime.sakura.ne.jp/blog/sb.cgi/453
トラックバック